000000
管理人室
[HOME] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で12文字以内)
文字色

処理  記事No.  暗証キー
古いパーティの募集公告の削除願い
投稿者:川島秋乃 投稿日:2023/08/18(金) 06:56 No.519
 
saru1.gif前略
  古いパーティの案内等の削除願いです。当方3年前に海外渡航中にコロナに感染、症状が重くさらに後遺症もひどかったので、現地にて長期療養してました。
パソコンを開いて書き込みをする状況ではなかったので、放置してました。
諸事情があって、強制解除だったので、このサイトに登録したときのメールアドレスや固定・携帯電話も変わっています。なんとかできないものでしょうか、検索すると私の個人名や個人場があふれているので、防犯上古いものは削除したいのです。どのようにしたら良いのでしょうか?
ご返答ください。
                                      早久


仲間たちの街
投稿者:和尚 投稿日:2020/08/10(月) 07:22 No.518
 
仲間たちの街の家の部分が消えました。復活お願いいたします。


メルアドについて
投稿者:16号線 投稿日:2015/07/13(月) 10:46 No.512
 
16号線です
PCトラブルでメルアド破損しました
恐縮ですがDPスケジュールが遅れません
ご連絡ください


新サイトに引越ししました!
投稿者:管理人 投稿日:2012/05/14(月) 00:17 No.505
 
SDNは、この新しいサイト(http://sdn-dance.net/)に引越ししました。
旧サイトでのログはそのまま残してますので、引き続きお使いくださいませ!


Re: 新サイトに引越ししました!
管理人 : 2012/05/28(月) 11:45 No.507
 

現在、一部のシステムを保守しています。
このため、動作が不安定になり、書き込めないなどの不都合が発生する場合があります。

安定な動作をするように作業を行っていますので、今しばらくこの状態でお使いいただくようお願いいたします。


Re: 新サイトに引越ししました!
管理人 : 2012/05/29(火) 09:29 No.511
 

保守作業を終了し、問題なく使えるようになりましたました。

何か問題があるようでしたら、管理人までお知らせください。
対応させて頂きます。



リーダー/パートナー 募集掲示板記事削除依頼
投稿者: 名古屋北部M 投稿日:2011/12/09(金) 09:43 No.502
 
No.624 募集記事の削除をお願いします。
 暫く諦めます。


Re: リーダー/パートナー 募集掲示板記事削除依頼
管理人 : 2011/12/11(日) 01:11 No.503
 

ご縁のものですので、気長に待つのも方法かと思います。

処置しました。


管理人さんへ
投稿者:ミナ 投稿日:2011/06/21(火) 11:08 No.493
 
お手数かけました。


投稿不能
投稿者:にゃぁご 投稿日:2010/11/06(土) 07:32 No.481
 
何故か山羊座さんの投稿にRESできません


Re: 投稿不能
管理人 : 2010/11/06(土) 07:58 No.482
 

ここに書ける! と言うことは、街にも書けます。
恐らく、サーバーが混んで処理速度(応答)が遅くなったためと思われます。
再度書き込んでみてください。


Re: 投稿不能
にゃぁご : 2010/11/06(土) 08:12 No.483
 

わかりました。実に単純で文字の色指定にマークが付いていないのに気付かず投稿したのが原因のようです。
黒にマークして再投稿したらバッチリでした。お手数かけました。


無題
投稿者:アムさんの代理 投稿日:2010/09/09(木) 21:42 No.478
 
アムさんが「オフ会企画掲示板」に1400で書き込まれました。
メールアドレスを入れておられますが、外してほしいとの事です。宜しくお願いします。
本人から、依頼すべきなのでしょうが、説明してもよく分からないとの事だったので、代理で投稿しました。宜しくお願いします。


Re: 無題
管理人 : 2010/09/09(木) 23:00 No.479
 

処置しました。


Re: 無題
アムさんの代理 : 2010/09/09(木) 23:08 No.480
 

早速有難うございました。


やれやれ
投稿者:山羊座 投稿日:2010/09/07(火) 08:08 No.476
 
またもや、街に、レスが付けられない!!


Re: やれやれ
管理人 : 2010/09/07(火) 08:32 No.477
 

いつもと変わったところはありませんが・・・
再度ノートで書き込めなかったら、デスクトップで書き込んでみていただけますか?


浦さん、おしえて!
投稿者:ほのか 投稿日:2010/01/05(火) 01:48 No.464
 
パソコンに詳しい浦さんに、ちょっと教えていただきたいのです。

実は、最近、outlookのメールが、パソコンを開いたときに、すでに開封されているのです。
思い切って息子に「見た?」と聞いたところ、見てないとのこと。息子のことは信用しています。(キッパリ!)

以前、初めてパソコン教室に通っていたとき、教室のパソコンから私のパソコンのメールを見たことがあったような気がして・・・。
メルアドはたくさんの方に知られているので、もしかして興味本位で人のメールをのぞいている人がいるのかと・・・。

とりあえずメールアドレスを変えてみようかと思いますが、本当にそういうことってあるのでしょうか?

パソコンに関する質問のサイトも探したのですが、難しすぎて、浦さんに簡潔に教えていただきたいのですがよろしくお願いします。


Re: 浦さん、おしえて!
: 2010/01/05(火) 14:37 No.465
 

今年も、よろしく〜♪

メールを見るためには、「メールアドレス」と「パスワード」が、登録したものと一致することが必要です。
(その他、OutLook/OutLook Express では、「メールサーバー」も指定しますが・・・)

PC教室の講習で、自分(ほのかさん)のメールを見る(開く)ために、そのPCにほのかさんの「メールアドレス」と「パスワード」を設定したと思いますが、講習が終わった後、これら(「メール・アカウント」)を削除してなければ、今も使ったPCに記憶されていることになります。
そうだとすれば、次にそのPCを使う人がほのかさんのメールアドレスにアクセスすることもできます。

現在、ほのかさん宛てのメールが、ほのかさんが読む前に開封されているのであれば、その頻度とPC教室の講習の開催日とある程度相関関係があるのでは? と思います。
また、今の「メールアドレス」と「パスワード」を使い始めた時期と、その講習を受けた時期と、メールの開封に気がついた時期の関係はどうなっているでしょうか?
そのPC講習以外に心当たりはありませんか?

仮に、特定の他人がほのかさんのメールアドレスにアクセスしているとすると、興味本位から全部のメールが開封されていると思います。(「未開封」に戻していないので、悪質ではなさそうですが・・・)

この状態を解決するには、「メールアドレス」を変更するのも方法ですが、「パスワード」を変更できるのであれば、「パスワード」だけを変更するほうが簡単だと思います!
(新しく設定した「パスワード」を忘れると、アクセスできなりますが・・・ (^^ゞ)

以上ですが、分からないことがあれば質問をしてください。


Re: 浦さん、おしえて!
ほのか : 2010/01/05(火) 23:17 No.466
 

さっそくありがとうございます。

Outlookは、パスワードは設定していません。
アイコンをクリックすると、すぐに受信メールが見られるようにしてあります。

又、教室というのは、パソコンを初めて習いに行った読売新聞の販売店の講座でしたので、もう7年前ぐらいだと思います。

あ、それに、今のメールアドレスには、昨年、テレビのデジタル化に伴い、ケーブル回線に変えたとき、新しく取得したのでした。まだ1年経っていません。

すみません。ほかになにか考えられることがあるでしょうか?
お暇ができたらで結構です。よろしくお願いいたします。


Re: 浦さん、おしえて!
: 2010/01/06(水) 00:20 No.467
 

>Outlookは、パスワードは設定していません。
 アイコンをクリックすると、すぐに受信メールが見られるようにしてあります。 //

メールソフトは、常に「メールアドレス」と「パスワード」を設定することになっています!
ほとんどのメールソフトは、一度「メールアドレス」と「パスワード」を設定しておけば、その後の入力作業は不要になります。
(設定したことを、お忘れになったのでしょう・・・)

使っているのは、「Outlook」で「Outlook Express」ではないですね?
私も以前は「Outlook Express」を使っていましたが、PCを更新したのを機会に「Outlook」を使っているので・・・

「Outlook」では、本格的に開封する前の、「プレビュー」した段階で「開封」とすることの出来るオプションが用意されています。
一度、そのような設定がされているか? 確認してみてください。

1.[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[その他] タブをクリックします。
2.[閲覧ウィンドウ] をクリックします。
3.[次の時間閲覧ウィンドウで表示するとアイテムを開封済みにする] チェック ボックスに「チェック」が入っているか?(オンになっているか?)

なお、「Outlook」では、受信トレイの中にあるメールは、送信者別にまとめて(分類して)くれますが、『閲覧ウィンドウで表示するとアイテムを開封済みに設定』してなくても、分類された中の「一番上のメール」が「開封済」になることがあるようです。

この場合は、他人が開封・閲覧した! と心配をすることはないでしょう。
それでも心配でしたら、「加入者サポート」
  http://koala.jcn-kktv.co.jp/support/net/mail_o/index.html
  http://koala.jcn-kktv.co.jp/support/net/mail_o/03/index.html
で、パスワードを変更すると良いでしょう!

以上ですが、不明な点があれば言ってください。
それでは、よろしく〜


Re: 浦さん、おしえて!
ほのか : 2010/01/07(木) 02:32 No.468
 

浦さん、ありがとうございます。

わたしったら、「Outlook」と「Outlook Expres」があることも知らないで・・・。
私の使っているのは「Outlook Expres」の方です。
それで、浦さんの指摘の内、3.[次の時間閲覧ウィンドウで表示するとアイテムを開封済みにする] チェック ボックスに「チェック」が入っているか?(オンになっているか?)を見てみましたら、チェックがあり、5秒となっていました。

でもいつも受信トレイに新しいメールがあると、受信メールという字が太字になり、(1)とか表示がありますよね。
それが、まだ見ていないメールのそういう表示がなく、太字になってないので、だれかが先に見たのでは?と思ったのですが。

もしかして勘違いなのかしら〜?
本当にパソコンに弱くて。

もう少し様子を見てみますね。
どうもありがとうございました。


Re: 浦さん、おしえて!
かのこのおじさん : 2010/01/28(木) 15:21 No.469
 

ほのかさん、ご無沙汰しています。
管理人でもないのに答えていいのかな?と思いましたが、気がついたので。
Outlook Expressの場合も浦さんの言われるような設定があります。
画面上のバーにあるツール⇒オプション⇒読み取りタグを見ると、
”次の時間プレビューするとメッセージを開封済みにする”という行があり、
これにチェックが入っていると思われます。
これを外せば自動開封されなくなります。

ちなみに、セキュリティ上は自動開封は避けるように言われています。
見知らぬところからのメールを自動開封してしまうとウイルスが含まれている可能性があるからです。

送信者を見て怪しいと思ったら開封せず、削除した方が無難です。

| 1 | 2 | 3 | 4 |

処理  記事No.  暗証キー

- KENT & MakiMaki -