078938
なんでも雑談室
[HOME] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で12文字以内)
文字色

処理  記事No.  暗証キー
台湾産パイナップル
投稿者: 投稿日:2021/04/09(金) 03:29 No.1145
 
最近、巷の一部で話題になっている「台湾産パイナップル」を買ってみました。
百貨店で千円位の値が付いていましたが、普通のスーパーでは580円でした。

フィリピン産が小振りで青いままなのに対して、大きくて、オレンジ色で完熟していました。
皮を剥いてみると、評判通りジューシーで甘い!!
芯も違和感なく食べられました。
少人数だと大きすぎるかも知れませんが、その分食事毎のデザートなど積極的に食べ、堪能しました。

皆さんも一度食べてみることをお勧めします。


河野大臣ご苦労様
投稿者:ダンキチ 投稿日:2021/01/23(土) 15:42 No.1141
 
河野行革大臣がコロナワクチン接種事業の旗振りを任されたとたん、前日に坂井官房副長官が発表した6月末までのワクチン確保ができているとの発言を取り消した。
驚くべく異常な事態であることは間違いないが河野大臣の勘の良さとこれからの苦労が察せられる。
元凶は無責任且、緊急の問題対処ができない厚労省のブラックホールに足を入れかけているからである。
彼らの無責任、無能体質からしてこれまで唱ってきたファイザー、モデルな、アストロゼネカの契約が最終契約ではなかったこと、ワクチン接種までの総合的かつ実行可能な計画が厚労省にできていなかったことは間違いないと思う。

安倍前総理が厚労省の無責任無能力のブラックホールに落ち込み、国民に対する約束が守れず体調を壊し、アベノマスクと嘲笑されてしまったのと同じ道の様に思える。

河野大臣には、田村大臣と組み、小泉大臣も上手に使い、どうしようもない厚労省を叩き、仕事をさせ、この超難しい難関を乗り切ってほしいものだ。

菅さんも問題の大きさが十分わかっており、一か八かの賭けに打ってでたのだと思う。


Re: 河野大臣ご苦労様
ダンキチ : 2021/01/27(水) 21:40 No.1142
 

僕の関心事は二つ。

AA
厚労省は昨年秋からワクチンはファイザー、モデルナ、アストロゼネカと交渉、今年1月〜3月に受け取り開始、1.4億人分全量を6月末までに入手の目途がついているとずっと言い続けてきている。(河野大臣が説明を変えるまで)
彼らの従来の説明がどこまで守れるのか、また守るために何をやってきたのか?

BB
上とは別に厚労省は日本でワクチンを使用するためには試験、テストが行われ厚労省が認めたものでなければならないと考えている筈だ。
頭の固い先生方は日本でまともに試験、テストが行われていないワクチンを1月〜6月までに全部認可するだけの融通性を発揮できるのだろうか?

注)製薬会社の都合でワクチンの納入が遅れれば遅れるほど厚労省の問題は目立たなくなる。


Re: 河野大臣ご苦労様
ダンキチ : 2021/01/29(金) 08:44 No.1143
 

我々は当面のワクチン接種で大騒ぎしている。
ところでこのワクチンは来年も効くのだろうか?
それとも来年又打つ必要があるのだろうか?
どうも来年又うつ必要があるような気がする。
今年の9月・・10月あたりに打ってもらうと
来年は打たなくても済むのでは?


Re: 河野大臣ご苦労様
ダンキチ : 2021/04/08(木) 21:41 No.1144
 

今日現在(4月8日)の世界各国の人口100人当たりのワクチンの累計接種回数は次の通り。

イスラエル    112(回)
UAE         89
チリ        60
英国        56
米国        51
イタリア      19
フランス      19
ドイツ       19
中国        10
インド        6
韓国         2
日本         1

昨年の夏から政府(厚労省)は先進国に伍してワクチンの手配は十分に行っているので全く問題ありませんと繰り返し説明していた。
しかし実態は上の如く!!
今年初めになってワクチンの手配が全く行われていなかった韓国が大騒ぎをしていた。
なんと昨年夏から秋にかけてワクチンの手配には万全を期していると豪語してきた日本の今日現在の接種率は韓国の半分でしかない・・・・

ピンチヒッターの河野大臣、田村大臣が必死に国民へのごまかし、目つぶしに腐心、時間と競争しているのが可哀そうだ!!


GOTOトラベル
投稿者:ダンキチ 投稿日:2020/11/23(月) 11:35 No.1140
 
GoToトラベル,GoToイートの制限に政府がやっと舵を切った。
しかし政府は対象・次期は明記せず、総合判断は知事の判断に委ねるとの考え方を示しているようだ。
もしそうであれば考え方が違う。
GoToトラベル事業は明らかに国がイニシアチブを取りスタートした事業である。
国は都道府県に積極的にコンタクト、都道府県の意見を聞き、そうだと思えばその考え方を採用、もし問題と思える点があれば国の意見を加味、国民が納得できる方向に責任をもって調整していかねばならない問題である。
いずれにしてもこの問題は国の責任で今すぐにも具体的な実行に移れるようにするのが国の責任である。
西村大臣、加藤官房長官にはもっと腹を据えて、政府内部調整と共に各都道府県と密接に連携、国民が安心して聞けるメッセージを早々に発信してもらいたい。
この問題はあなた達が得意な責任逃れの対象には絶対しないで下さい。
よろしくお願いします。



今年の「漢字」
投稿者:ダンキチ 投稿日:2019/12/12(木) 19:30 No.1124
 
今日のニュースを見ていた。

菅官房長官の記者会見・・
今年の漢字が「令」になった話の続きに、記者から長官は今「桜」と言う漢字はどのように
感じておられますか? との質問が飛び出た。

菅長官は苦笑いしながら「聞きたくないですねー・・見たくも聞きたくもない感じです・・・」
と答えを返していた。

僕は笑い転げてしまった。
これで今年も気持ちよく終われるような気がした。

質問した記者のウィットに敬意を表し、答えた長官には来年も是非頑張ってもらいたいと思った。


韓国品不買運動
投稿者:wati 投稿日:2019/08/23(金) 10:34 No.1121
 
韓国品不買運動を一人で(正確に言うと、女房と共同で)やってます。最近の韓国反日運動に対抗したものではなく、もうだいぶ前から、です。
対象は、食品だけです。
理由は、汚い、不衛生だから。それに、美味くないから。
チョーセン人の手に触れたものは、なんだか気持ち悪くて、食欲が落ちるからと言うのもあります。

ずっと前に、テレビで韓国の海苔や魚介類などの生産現場を報道するのを見たことがあります。とても不衛生でした。
韓国産を食べなくなったのは、それがきっかけです。
(中国産も同様に買いませんし、食べません。)

その昔、上野の“朝鮮部落”と言うところを何回か通ったことがありました。道端に露店が並んでいて、白い長いスカートを履いた婆さんたちが、腰をかがめてキムチなどの韓国食品を扱っていました。
白い細長い魚を手にしたチョーセン人婆さんの姿を今でも覚えています。太刀魚を見たのはそれが初めてでした。太刀魚は今でも食べる気がしません。

韓国海苔、韓国産のキムチ、韓国産缶ビール、・・・・、目についたもので、韓国産とあると拒否します。
昨年、田舎の親類の葬儀に出席したら、引き出物に韓国産干しワカメが一袋入っていました。知らないで、少し食べましたが、よく見たら韓国産だと明記してあったので、即座に捨てました。

ノンアルコールのビールで、原料に韓国産の物を使っている国産商品があります。アサヒビールなんかが売っています。
イオンのビールは大抵韓国産です。
それらは買いませんし、飲みません。

韓国では、最近の反日運動激化で、食品工場の韓国人労働者が日本向けの食品だと知るとどんな悪さをするやも知れず(あの上から下まで逆ギレ状態を続けているようでは、何をするか分からない)、とにかく韓国産食品の不買、不食を続けた方が賢明でしょう。

韓国産を食べないのは、心身の健康のためでもあります。


Re: 韓国品不買運動
ダンキチ : 2019/08/26(月) 16:43 No.1122
 

watiさんの嫌韓色はかなり激しいようですね。

僕は長い目で見て韓国と日本が以前に戻り、今少し常識ある付き合いをができるようになるためにはこのようにした方がよいのではとの思いを書かせていただいています。

最も韓国という国は力の強い国に囲まれた環境で生きている国であること、それとプライドというか自尊心が人一倍強い人達のようにも思います。

と言うことは周辺国の中で日本が穏健な優しい国であり続ける限り、やはり付き合いは結構難しい国であることには変わりはないのかもしれないなとは思っていますが。

追記)不適切な表現がありましたので少し修正させて頂きます。


Re: 韓国品不買運動
wati : 2019/09/05(木) 15:04 No.1123
 

ダンキチさんは、私の書き込みを、最近賑わしている“嫌韓”と同じように受け取られたようですが、実は違うんですね。
はっきり書いているように、私は、食品に対してのみ韓国品を拒絶しているものです。
理由は、汚い、不潔だから。実際に見たのと、だいぶ前のテレビ報道で実態を知ったので、今は違うかもしれませんが、それが尾を引いていて、韓国産食品は食べる気がしないのです。
酒類でもそうです。
健康のために、韓国産食品を絶っているわけです。
パプリカなんかも好きで、国産品は喜んで食べますが、韓国産は買いません(近所のイオンでは以前は韓国産ばかりだったけど、昨日見たら、オランダ産でした。買いませんでしたが)。

そういえば、イオンのPBのビール(発泡酒)。以前は原材料に韓国産を使っていたけど、昨日見たら国産になってました。目立つように国産品と文字が印刷されてましたね。早速買いました。値段も安いし、味もまあまあです。
アサヒビール系は韓国産を使っている。アサヒのドライ系は嫌いなので、買いませんが。

脱線しましたが、私はそれほど韓国と仲良くする必要はないと思っています。深入りしないほうがいいと思います。
朝鮮人の気質体質は変わらない。これからも“約束を守らない主義”は変わらず続くでしょう。
喧嘩する必要はないけど、特別に仲良くしなくていい。程々の付き合いが肝要と思っています。

韓国人観光客が減っているようで、これは幸い、嬉しい限りです。
以前は大阪へよく旅していましたが、韓国人がやたらと増えたので、行くのをやめにしてました。
減ったようなので、10月にでも大阪へ久しぶりに行ってみようと思っています。


日本品不買運動
投稿者:ダンキチ 投稿日:2019/07/28(日) 17:06 No.1115
 
韓国と日本の関係がややこしい。

韓国の政府はこれから徐々に又、モノを言わなくなるような気がします。
代わりに市民の日本品不買運動を裏であおり、本来なら自分達に向かってくるはずの市民の怒りの矛先を必死になって日本に向け続けようとするような気がします。

それにしても韓国の人は面白い!!
彼らは「日本品を買うのを止めよう」との運動をしています。
しかし彼らは「日本が物を売らない」と言って怒っているのです。

「売らないと言っている相手に物を売れと言って怒り、頭に来たからお前から物は買わないと言っているのです」

どうぞご自由に!!と言うことでしょうか。


Re: 日本品不買運動
ダンキチ : 2019/07/31(水) 20:39 No.1116
 

まさか!!

日韓問題にアメリカが介入、明日、1日バンコクでポンペイオ国務長官が日米韓の外相会議を開き、日本に韓国のホワイト国からの除外を延期するように働きかけるとの報道が流れている。

よりによって・・・この会議が2日であればよいのに!!

日本政府は大変だと思う。
しかしここはアメリカの説得に努めるとともに、韓国が徴用工問題を国内で解決すると言わない限り、ホワイト国からの除外は絶対に実行すべきだと思う。
日本政府には何としても頑張ってもらいたい。

いざとなればアメリカと言うかトランプ、ポンペイオにけつをまくってもよいと思う。

トランプ、ポンペイオは浅すぎる!!
彼らは世界の平和、問題の解決など真剣に考えていないことは明らかだと思う。
彼らはわかったようなことを言っているが全て、問題をむしろ表面化させ、対立を煽っているだなのだから。
彼らの言うことを真に受けると大変なことになる。

今回は先ず何としても韓国をホワイト国から除外しなければならないと思う。
もしこのタイミングを逃せば、韓国のつけあがりをいつまでも抑えることができず、徴用工問題もずるずると先延ばしになるだけだと思う。

兎に角将来の日本、韓国の為に今回はホワイト国除外は何としても実行してください。
よろしくお願いします!!


Re: 日本品不買運動
ダンキチ : 2019/08/03(土) 20:21 No.1117
 

アメリカも直接口出しせずホワイト国の指定ができ何よりだった。
韓国は大騒ぎになっており、ある意味で半狂乱だ・・・
何故か???
文在寅は韓国国民を焚き付け、自分に向きかけている国民の怒りを日本に向きを変えねば生き残れないからだ。
彼は危機感を煽り、国民の反日の火を必死になって燃やし続けようとすることは間違いない。
しかしこれからの日本は文政権の交代を見据え、気長に焦らず慌てず、粛々と動いていけばよいと思う。
先ず輸出規制品については日本の輸出者が輸出申請するのだから申請の順番に韓国の会社にはほとんど影響がないペースで認可していけばよい。
そして文政権下で徴用工問題の差し押さえ資産の現金化が行われるかどうかを静かに見守ればよい。

韓国の国民も文政権も差し押さえ資産の現金化にはかなり躊躇すると思う。
もし躊躇が続き,
その間に文政権が変われば次の政権とすべてをゼロにし新しく交渉すればよい。
文政権が変わると言うことは彼とは反対の方向を目指す政権が発足すると言うことだから。

もし現金化した場合は当然国際司法裁判所に提訴、韓国が約束を守らない国であることを国際社会に徹底的にPRすると同時に現金化に対応した、輸出規制をどんどんやればよいと思う。
彼らが現金化を続ければ続けるほど、強い輸出規制をすればよい。

もしホワイト国に指定していなければ文政権下での差し押さえ資産の現金化は間違いなくより早くどんどん行われていくのだから。

ホワイト国に指定することは文政権、韓国の国民に強烈なプレッシャーがかかっていることは間違いない!!
兎に角我々は只々、静かに何事もなかったように韓国への輸出許可を多少時間を伸ばしながらも粛々と許可し続ければよいと思う。
売り言葉に買い言葉的な対応はやめて只々文在寅政権の動きを静観すればよい!!


Re: 日本品不買運動
ダンキチ : 2019/08/04(日) 21:13 No.1118
 

韓国の政府、国民の皆さんは騒げばよいと思う。
韓国は日本とは比較にならないほどの統制国家になっているのだから。
アメリカや日本と違って本音の意見がもう言えない社会になっているのだと思う。

兎に角できるだけ静かに半年間様子を見ればよいと思う。
韓国と言う国が変わるのか、変わらないのか、徴用工問題をどのように扱うのか。

彼らが動くまで黙ってみていよう!!




Re: 日本品不買運動
ダンキチ : 2019/08/05(月) 17:02 No.1119
 

もう一つ・・・

日本政府にお願いしたいこと。
当然抜かりなくやっていると思うが日本は海外要人への徹底したPR.説明運動をさらに徹底してやってもらいたい。
海外各国、主要機関の要人のリストアップを徹底的に行い、国内省庁、全大使館の関係スタッフを総動員、時間をかけて海外要人に日本の主張を丁寧に説明し続けてもらいたい。

日本の主張を丁寧に説明すれば、海外の方は間違いなく日本の主張を認めてくれるはずだと思う。

このような運動にどちらがより多く力を注いだかが、長丁場が予想される日韓問題の将来の動きに大きな影響を与えるのは間違いないと思う。


Re: 日本品不買運動
ダンキチ : 2019/08/15(木) 16:13 No.1120
 

今日、韓国の光復節で文大統領がスピーチを行いいくつかの日本のTV会社がサマリーを速報していた。
TVの司会者、コメンテイターと称する人達はもっとしっかりしてほしい。

文大統領は日本との話し合いに積極的に応じるとは言いながら、肝心の徴用工問題、慰安婦問題には全く触れず、ホワイト国リストからの問題に焦点を絞り日本からの経済的プレッシャーについて言及していた。

TVの司会者、コメンテイターは文大統領のスピーチ内容について、大統領が少し日本に対して歩み寄りの姿勢が見られるとしながらホワイト国問題への反論に終始していた。
完全に韓国、文大統領の狙いに乗せられているとしか言いようのない発言ばかりだった。

なぜ彼らは日本が一番問題にしている、徴用工問題、慰安婦問題の国と国の約束の破棄の問題が抜けていることをを真正面から指摘しないのか???
何をしているのだ!!!

韓国もおかしい国だといったが日本のマスコミもおかしい。

韓国に対して徴用工問題と慰安婦問題の約束破棄を一人だけ必死になって叫んでいるのは安倍首相だけではないか。
マスコミ、コメンテイターと称する人達は今の日韓の問題の原因は徴用工問題と慰安婦問題だとは思っていないのか。

いろいろ気を使っているのか!!
首相が率先して必死に提議している問題に何か問題があるのか????


今一度自分たちが発言を躊躇している問題は本当に躊躇すべき問題なのかどうかを考え直してもらいたい!!!!


あぶない
投稿者:ダンキチ 投稿日:2019/01/18(金) 20:21 No.1114
 
金正恩の側近がアメリカ入り、金正恩とトランプとの2回目の首脳会談が具体化しそうだ。
近々どこかで二人の首脳会談が実現してしまうと非常にやばいと思う。

トランプは国内で追い詰められた事態から逃れようと金正恩と妥協する可能性が非常に強くなってきたと思う。
トランプの独断で核兵器の製造中止、いくつかの核兵器製造設備の破壊のみで制裁の一部解除という事になるかもしれない。
もしそうなれば北の思うつぼだ。
核の保有を長期間続けることによって今後続くと思われる世界の混乱に乗じてなし崩しに実質核保有国であり続けようとの思いに乗る事になる。

こうなると日本は大変だ。
一方韓国の文在寅は本気でそうなる事を望んでいるような気がする。


惹かれるものを感じた
投稿者:happy ojin 投稿日:2019/01/03(木) 11:39 No.1113
 
何だか気になる板
少し、お世話になろううかな


無題
投稿者:ダンキチ 投稿日:2018/02/01(木) 17:31 No.1094
 
こちらは長い間、何方もこられた様子がなく、空き家の様な状態になっていると思う。
空き家に住み着いたホームレスのような感じがし、少し後ろめたい気もしないではないが時々お邪魔し、好きなことを書かせてもらうかな。


Re: 無題
!(^^)! : 2018/02/07(水) 16:21 No.1095
 

こんにちは^^
こちらに書き込まれてるのですね。

昨日はハーモニカの日、合奏が楽しいので続いてます。
7月には各サークルの発表会があり練習が始まりました。
ラストダンスを私と。シバの女王・そして皆さんにうたっていただく歌は
野に咲く花のようにと3曲です。

独奏もやるけど アンサンブルの方が楽しいですね。

ハーモニカを、始めてからいろんなジャンルの歌をおぼえました!(^^)!。
昨年は
アイネクライネナハトムジーグに苦労しました。
苦労した分だけ今も吹けますね。
手軽にふけるハーモニカですが 本当に奥が深いです。
気が向いたとき書き込みさせてください!(^^)!。




Re: 無題
ダンキチ : 2018/02/11(日) 21:17 No.1096
 

!(^^)!さん

ハーモニカですか。
頑張ってますね^^

アイネクライネナハトムジクと言えば何時の頃からか東武東上線の池袋駅の
発車メロデイーに使われています。
中々しゃれているような・・それでいて、少しずれているような変な気持ち
になります。

ところで僕は今庭の小鳥のえさ台に来るきじ鳩の対処法で頭を悩ませています。
えさ台は目白、雀、シジュウカラ、ひよどりが来てタイミング良く餌を
食べていたのですが最近、きじ鳩の夫婦が来るようになり、シジュウカラの好物の
ヒマワリをのタネをのあっという間に全部食べてしまうのです。

シジュウカラはきじ鳩が食べている周りをうろうろするのですがきじ鳩が去った
後にはヒマワリのタネが全く無くなってしまっているのです。

はてさて困っています。


Re: 無題
ダンキチ : 2018/02/17(土) 09:23 No.1097
 

隣の駅前の小さなロータリーの1画が三差路になっている。
以前からこの三差路では頻繁に車の一時停止違反の取り締まりが行われ、次から次へと違反切符が切られている。

昨日僕は取り締まりの警官たちに激しく文句を言ってやった。

「先ず取り締まりをやる前に、前方左角のビルに沿って立っている標識用の柱の一番てっぺんに付けてある一時停止の標識をもっとドライバーに見やすい場所に付け直してもらいたい、又そうしなければここでの取り締まりはやるべきではないと。」

ドライバーが合流しようとしている前方の道は右から左へ流れる大きな1方通行の道であり、ドライバーの注意は常に合流しようとしている道の右側前方から走ってくる車に注がれている。
徐行しながら右側前方から走ってくる車がいないことを確認、左側の安全をチェックすれば、既に徐行しており一時停止をしなくても絶対安全は確認できており、誰もが問題なく三差路への合流できると考えるのは当然だと思う。
殆どのドライバーは前方左上の見にくくて、高い所に表示されている一時停止の標識などに注意を払う余裕はないと思う。

これで交通違反だと言って切符をきられたらたまらない。
又このような状況で堂々と切符を切っている警官たちの気持ちも理解できない。
僕は昔からしばしば見かける、ドライバーにあまりに不親切な、ひどい道路標識を見るたびに憤懣やるかたない思いを抱き続けている。
道路標識は何処にでもつけておけば良いってなモノではない筈だ!!


Re: 無題
ダンキチ : 2018/02/19(月) 17:10 No.1098
 

羽生君の金メダル。
素晴らしかった。おめでとう!!

唯演技の後にぷーさんとかいうぬいぐるみを一杯リンクに
投げ込むのはいただけない。
熱狂的なファンの気持ちも分からないことは無いが
やはりやり過ぎだと思う。


Re: フロリダの銃乱射事件
ダンキチ : 2018/02/22(木) 22:46 No.1099
 

CNNのTVニュースを見ていたらトランプ大統領がフロリダの高校の銃乱射事件で
亡くなった生徒の親族、友人と意見交換をしていた。

多くの親続、友人は激しく銃の販売規制を求め、政治家の無策を非難していた。
その中で一人の父親が次のような発言をした。

「全ての学校で教室に鍵をかけ、校長、先生、職員そしてボランテアに銃を持たせ武装させ生徒を
守ってはどうかと」

するとそれまで黙っていたトランプ大統領が、今のはグッドアイデアだと思うが皆さんは
どう思うかと問い、挙手での賛否を求めた。
結果は殺された生徒の親、友人の約1/3が賛成、約1/3が反対だった。

僕は大統領がかかるアイデアをグッドアイデアだと言い、遺族たちと真剣に話をしているのを見てびっくりした。

改めて日本とアメリカの違いを見せつけられたような気がした。


Re: 無題
ダンキチ : 2018/02/24(土) 21:54 No.1100
 

今日もトランプが銃乱射事件に関連に下記のようなコメントをしていた。

学校の雇いのガードマンは生徒を愛していないので生徒を助けようとしない。
しかし先生は生徒を愛しているので生徒を助けるはずだ。
だから先生に常に銃を持たせ、生徒を守らせなければならないと・・・・・

今ひとつ意味がよく分からなかったが別のニュースでこの背景がわかった。

フロリダの銃乱射事件の際、銃で武装した学校のガードマン一人が事件が起きた建物の
外まで駆け付けていた。
しかし彼は銃を構えたまま、銃の乱射が続いている建物の外で4−5分間、じっとしていたままで
生徒たちを助ける行動には出なかったらしい。

このガードマンは即、首になったが世間からは激しいバッシングを受けているらしい。

やはり色々と考えさせられる事件だ。


Re: 無題
ダンキチ : 2018/02/26(月) 12:52 No.1101
 

韓国は文政権になるまでは北の核開発、ミサイルに最も強く反応、アメリカを始め同盟諸国にヘルプを仰ぎ
国連で最も激しいアンチ北行動を続けてきた。
それは自他共に認める北の核開発、ミサイル開発が韓国に最も影響があるからだ。
所が文政権は今までとコロッと手のひらを返し、北とのニコニコ交流を図り、まるで他人事のようにアメリカに
北との交流を始め、難しい問題の解決を迫っている。
一番最初に北に核開発の放棄を強く求め、働きかけなければならないのは文政権であり、韓国の筈なのに!!
余りにもひどい責任転嫁にあきれてしまう。

僕は今回文政権ができたことで北の非核化の実現は益々遠のき、北の政変もしくは金正恩が死ぬかしない限り、
実現はほぼ無理な状況になってきたと思う。

そうなれば一番影響を受けるのは韓国なのに・・・・


Re: 無題
ダンキチ : 2018/02/26(月) 13:28 No.1102
 

スーパーでロッテのチューイングガムが売られていた。
表示に大きな文字で「記憶力」と書いてあったので
てっきり記憶力を高めてくれるガムだと思った。
買おうかなと思いよく見たら小さな字で横に「維持する」と書いてあった。
買うのは止めた。


Re: 森友学園
ダンキチ : 2018/03/09(金) 16:23 No.1103
 

森友学園問題で近畿財務局の担当者が自殺していたとの事。
大きな組織は何処でもそうだけど特に官僚は元々絶対に非を認めない体質の組織だ。
結局責任の全てが最も下の担当者に来てしまっていたのだと思う。
彼ももっと上の立場だったらやはり責任を取ろうとはしなかったと思う。
残念ながら問題が起きた時に責任を転嫁する相手がいなかったことだと思う。
可哀想に!!
でもひょっとしたらさらにもう一人ぐらい自殺者が出るかも・・・・


Re: 北の非核化
ダンキチ : 2018/03/11(日) 18:27 No.1104
 

金正恩とトランプ大統領・・・
困った人たちだ。
見てるだけで気が狂いそうになる。
僕は安倍さんの考え方、アプローチ方法を絶対に支持する。
頭に来るだろうし、憤懣やるかたない思いになると思う。
大変だと思うが持ち前のしぶとさと信念で二人のバカ大統領が暴走し取り返しが
つかないようなことにならないように手綱をしっかりと
絞めておいてもらいたい。

それにしても野党の皆さんには森友などと今の時点で騒ぐことを止めて安倍さんに
北の非核化に力を注げる環境を作ってあげて欲しい。
北の非核化如何で日本の将来が大きく変わる重大な局面にあることは彼らにも
分かっている筈なのに・・・


Re: 無題
ダンキチ : 2018/03/19(月) 19:02 No.1105
 

今の日本の政治はマスコミの煽りと野党を中心とした国会議員の皆さんのヒートアップにより森友問題一色となり
まるで正に日本の国の将来を左右する大問題が発生したかのごとく大騒ぎをしている。
でもよく考えてみよう。

(1)善良な総理大臣夫人が日本の将来を担う健全な子供たちの育成を一生懸命に考え、少しでも役に立ちたい
との思いで行った行動と発言が詐欺師に逆手にとられ騙されただけの話だ。
総理も夫人もある意味では被害者だと思う。

(2)一方当面の問題である北の非核化に失敗した場合、これからの日本はどうなるのか。
先ずそうなればアメリカは信用できないという事になり巨大な防衛費の増加、北から核ミサイル攻撃が現実になる
可能性の増大、日本の核装備問題の現実化・・・
大変だ。
安倍さんが全てうまくやれるなんて言っていない。
只今の日本の政治状況からして急遽安倍さんに変わり、トランプのアメリカ、韓国、中国、ロシア、その他世界の
主要国の指導者に互角以上に渡り合え、北の非核化への道筋に強い影響力を発揮できる指導者は他にいるのか?

(3)野党の先生方やマスコミは森友問題に焦点を絞り総理の辞職を追い求めている。
でもそれが本当の国の為、国民の為になっていると思っているのか。
自分たちの私利、私欲、党利、党略を追い求めている!!
只それだけじゃないか!!

お願いです。
何方かなんとかしてくださーい!!


Re: 無題
ダンキチ : 2018/08/26(日) 21:01 No.1106
 

中国とアメリカの貿易戦争が激しくなってきた。

どの様な決着になるかは、アメリカの中間選挙でトランプ政権が安定化に向かうか、弱体化が向かうかによって大きく変わってくると思う。

只言えることは今までアメリカをなめていた中国がアメリカの真の強さ、怖さ、底力を改めて思い知らされたという事だと思う。

当面中国は表面強気の姿勢は崩さないが必死に時間稼ぎをし、トランプ政権の更なる弱体化、失脚を祈り、待ち続けることになると思う。

いずれにしてもここ当分、中国はアメリカ、トランプを刺激しない受け身の姿勢を取り続ける事になると思う。
またそうせざるを得ないのだと思う。

中国は一般に思われているよりもはるかにトランプに追い詰められていると思う。


Re: 無題
ダンキチ : 2018/11/27(火) 14:58 No.1108
 

すみれさん

こんにちは。
もうこちらへは来られていないと思いますが一つ訂正させて下さい。
随分前にすみれさんがアイネクライネナハトムジークのハーモニカ演奏をしているとの書き込みを読ませてもらい、この曲は東武東上線の池袋駅の発車音楽として使われていると書きました。
でもこの曲は同じモーツアルトでもデヴェルテメントという曲でした。
いい加減な事言ってごめんなさい。


Re: 日産ゴーン会長
ダンキチ : 2018/11/28(水) 14:24 No.1109
 

今回の検察によるゴーン会長の電撃逮捕、日産の本人からの社内聴取も無いままの解任、マスコミの有罪が決まったかのごときの一方的な報道、どうなってるのだろう。
僕には全部異常に思える。

世界の恥さらしになり、結果的に日産の社員が地獄に放り込まれるようなことにだけはなってほしくないものだ。


Re: 無題
のら : 2018/12/27(木) 01:45 No.1110
 

neko1.gifこんなところで(失礼!)ダンキチさん発見!!!

つちのこを発見したような気分です。

浦さんや、昔のお仲間に感謝・感謝。


Re: 無題
ダンキチ : 2018/12/28(金) 20:20 No.1111
 

おー・・・のらさん!!
ひょっとしたら保健所のお世話に?
などと心配していましたよ^^
とにかくお元気なご様子何よりです。

僕の方はここしばらくこちらでお世話なっています。
屁理屈をこねまわす癖は中々治りません。


Re: 無題
happy-ojin : 2019/01/03(木) 02:35 No.1112
 

のらさん、どこかでお見受けしたなあ
大阪北方面だったかなあ
お忙しい方とお見受けしました

数年前までのDDDでも拝見したなあ
今も有名人なんでしょう

健闘祈る


無題
投稿者:ダンキチ 投稿日:2018/01/28(日) 11:44 No.1092
 
2日前にコインチェックなる会社の仮想通貨が580億円流出(盗難)されたとのニュースが流れた。

最初に気になったのは盗難された580億円が北朝鮮に渡ったのではないかとの思いだった。
しかし3日目の今日も新聞・ネットを見る限り、お金が北に渡ったかどうかを危惧するニュースは何処にも見当たらない。

僕の感覚がずれているのかな??
それとも何か裏があるのかな??


Re: 無題
ダンキチ : 2018/01/29(月) 14:37 No.1093
 

今日ネットで見たらコインチェックの役員が次のように言っている。

「コインの流出経路を追う事ができる。そして何処あるかを把握している」

本当かな?どこにあるか特定できているのであれば犯人も特定できている、もしくは特定できる状況だと言えると思えるが?

僕には仮想通貨の世界はちんぷんかんぷんだ。
只この問題の結末にはとても興味がある。

「犯人は分からないが全額どうも北の手に渡った可能性があるがある。」などとのことで幕が下りるような事にだけにはなってほしくない。

| 1 | 2 | 3 |

処理  記事No.  暗証キー

- KENT & MakiMaki -