過去ログ
キーワード 条件 表示

7月25日の報告。  山羊座 - 2009/07/26(日) 07:10 No.230

浦さんご夫妻・前日からおいでの、なつめさん
趣味人倶楽部サイトからの、みきさん・みきさんのLさん・るかさん
地元(関西圏)からの参加、こあらさん・たかちゃん・hiroyさん・あられさん・もみじさん・ちびさん・Nokoさん・のんのんさん・みるくさん・山羊座。

総勢17人の参加で、和やかにオフ会が開催されました。

大阪は天神祭りの宵宮で…
その所為でしょうか?
綿業会館は、信じられないくらい、空いていました。
冷房が、効いている会場で踊れるなんて…
皆さん、フルに、踊っていらっしゃいました。
汗は出ますけどネ!

5時過ぎ、会場を後にして、二次会参加者は、おじゅうやに向いました。
二次会参加者は10人!

氷鍋をアテにしてこられたhiroy・あられ組には、お気の毒だったのですが、氷鍋は26日に変更!

今日は、鱧鍋を中心としたお調理でした。
この季節、鱧(ハモ)は、旬のものです。
大いに堪能して、おしゃべりも、盛り上がりました。

明日も有ります!
早い目に(と言っても、9時過ぎ)散会しました。

とりあえず、1日目のご報告です!

Re: 7月25日の御礼  のんのん - 2009/07/26(日) 18:41 <URL> No.231

綿業会館は珍しく空いていてよく踊ることが出来ました。

お久しぶりにお会いできた皆さん 初めてお会いできた皆さんとお喋りとダンス 楽しい時間をすごさせていただきました。

有難うございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。(*^_^*)

Re: 7月25日の報告。  Noribee - 2009/07/26(日) 22:50 <URL> No.232

大変楽しいひと時を、ありがとうございました。
綿業会館は初めてだったのですが、いい会場ですね。

天神さんへの約束があったので、2次会は参加できず、残念でした。
またの機会を楽しみにしております♪

Re: 7月25日の御礼。  あられちゃん - 2009/07/26(日) 23:36 No.234

久しぶりの素敵なオフ会&2次会をありがとうございました!!
ダンスからお喋り、お料理まで、堪能させていただきました。
踊っていただいた方々、お喋りしていただいた方々、本当に感謝です♪

浦さんご夫妻をはじめ、遠方からの皆さん方ともお話できて、
とても楽しいひと時が過ごせました。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
また、お会いできる日を楽しみにしております。

Re: 7月25日の報告。  たかちゃん - 2009/07/27(月) 15:53 <URL> No.239

天神祭りの人出を予想して大阪へ出ましたが、猛烈な雨で意外に楽に会場入り出来ました

暑いのは夏だから仕方ないとしても、参加者の熱が伝わるような前夜祭でした
日頃オフ会では踊らずに座っておしゃべりばかりの私ですが、この日は皆さんの熱気で躍らせてもらいました
踊って下さった女性の方々有り難う御座いました

男性は少なかったとは言え一騎当千のつわものの方達に触発もされながらよく踊りました

企画された浦さん 世話をされた山羊座さん  お世話になりました
この所二次会は殆ど不参加で寂しい思いをしています
皆さんを見送らせてもらった後、のんのんさんと梅田まで
この日は甲子園で野球も無くゆっくりと帰宅致しました

本当に皆さん有り難う! 

Re: 7月25日の報告。  もみじ - 2009/07/30(木) 16:47 <URL> No.253

はじめて参加させていただいた、大阪箕面から→★もみじ★で〜す。

会場での楽しい踊り、終わっての移動、二次会にいたるまで、浦さんご夫妻を
中心に山羊座さんのテキパキとした身のこなし・采配には目を見張りました。
お世話になりました。
翌日曜日は参加できませんでしたが、次回は参加したいと思っています。

お礼が遅れました。
最後のコーヒーも美味しかった!ありがとう!!
今後ともどうぞよろしくお願いします。

Re: 7月25日の報告。  なつめ - 2009/07/30(木) 20:28 No.254

鱧をはじめて食べました。
しかもどっさりと・・・贅沢な事ですね。

綿業会館では初対面のhiroyさん、たかちゃん、たくさん踊っていただきありがとうございました。
こあらさん、みきさんLさん、みなさん初対面でしたがたのしく踊れました。
合間におしゃべりをいれながら、いやおしゃべりがメインになったりして、おかげでおじゅうやに行く前にすっかり腹ペコでした。

お世話してくださった皆様、ありがとうございました。

Re: 7月25日の報告。  かのこのおじさん - 2009/07/30(木) 21:39 <URL> No.255

パソコンが1ヶ月以上故障でやっと使えるようになったので、
書き込みが遅れてしまいました。
久々に参加させていただいたオフ会ですが、心臓に病気があるせいか、
近頃疲れやすいようです。当日も1時頃行ったのはいいのですが、3時頃にはもう疲れてしまって、
早々と引き上げさせてもらいました。
幹事の方にはお世話になりました。
東京でお世話になった方にも再会できたし、
ドタキャンで失礼したエースケさん夫妻にも会えたので肩の荷がおりました。
ユニークな書き込みで関心を持っていたコッピーさんにも会えたし
よかったです。
また、機会があれば皆さんにお会いしたいです。


御礼 春の大宮オフ  GAYA - 2009/04/29(水) 19:44 <URL> No.224

春の大宮オフ会が無事おわりました。

今日は、よく晴れて真っ青な空が広がっていました。
先ほど、一足先に大宮オフから帰ってきました。
今回の参加者はmixi, SDN, DDDの3つのサイトから
25人ほど、あと一般の方が同数くらいで
全部で50人ちょっとの参加者が気持ちのよい汗を流しました。

ほどよい広さの明るくて綺麗な会場に
午後1時前から参加者が集まりだしました。
私が到着した12時半には、すでに椅子だしも終わって
ちらほらと身体を動かす人の姿も見えました。
それから1時に本格的にパーティがはじまりましたが、
会場の広さと参加者のバランスがよくて
気持ちよく踊ることができました。

自己紹介タイムやトライアルもふくめて4時半近くまで
十分にダンスを堪能してきました。

主催したさくらと薫さん、お疲れ様でした。
またありがとうございました。

参加の皆様、またどこかのフロアでおあいしましょう。


Re: 御礼 春の大宮オフ  kazu - 2009/04/30(木) 08:55 <URL> No.225

主催なさった さくらと薫さん、
お世話役してくださった GAYAさん パーティダンサーさん
お疲れ様でした。

素敵なパーテイをありがとうございました。

踊っていただいた女性の皆さん
有難うございました。
トライアルで俄かペアを組んで頂いた花蓮友さん
ありがとうございました。とても心地良く踊らせて頂きました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

Re: 御礼 春の大宮オフ  パーティダンサー - 2009/04/30(木) 09:19 <URL> No.226

参加された皆さんお疲れさまでした。

貸切でありながら一般の人も参加される今回、多少不安もありましたが
楽しく過ごされたと思います。一般の人も踊れる方が多く数人の方から
お礼の言葉を頂きました。

踊って頂いた女性の皆さん有難うございました。

Re: 御礼 春の大宮オフ  花蓮 - 2009/04/30(木) 17:30 <URL> No.227

 薫さん、さくらさん、GAYAさん、パーティダンサーさん有難うございました。
 
 心地良い、素敵なパーティを有難うございました。
  
 Kazuさん
 花蓮友さんにも、とても喜んでもらえました。
 ありがとうございました。
 Kazuさんの言葉もお伝えしておきます。

 踊って頂いた皆様有難うございました。
 また、お会いしましょう(*^_^*) 

Re: 御礼 春の大宮オフ  ヒラリ - 2009/04/30(木) 23:05 No.229

何かも遅くなりましたが・・有り難う御座いました。
開始一時間遅れで入場しました。

二次会には出られませんでしたが、会場の広さ人数共に踊りやすい
素敵なパーティでした。

またの機会を楽しみにしてます。


3.1 ひな祭り in ステレオ終了  パーティダンサー - 2009/03/02(月) 09:05 No.210

皆さんおはようございます。

昨日はお疲れ様でした。最終的には男性16名・女性21名でトータル37名の参加でした。
2次会は男性8名・女性9名の17名の参加でした。

当初、男性の参加が少なくて心配しましたが蓋をあけるとドタサン等で16名にまでなりました。
それに男性のフリー客が入って結局いつものバトル状態に・・・
せっかく綺麗に着飾ったお雛様も最後の方はボロボロでしたね。(笑)

またお会いするのを楽しみにしております。

Re: 3.1 ひな祭り in ステレオ終了  たいこ - 2009/03/03(火) 08:06 <URL> No.211

・・完全に重症なオフ会中毒です。。ヤバイッ!です。。

普段の日常が物足らなくなってしまう・・・

あぁ〜〜〜今日の午後はサークルがあります。。
平均年齢75才の日々体力の衰えと戦っている男性陣をいたわりつつ、ガッツリ活を入れてきます。。

大阪オフ会が待ち遠しいです。。


御礼札幌ミニミニオフ  GAYA - 2009/02/22(日) 22:50 <URL> No.207

先ほど札幌からかえってきました。

昨日は札幌ミニミニオフ会、
ルージュさん、海霧さん有難うございました。
昨日は東京へ出張していたロミオさんは、
乗った飛行機が羽田に引き返してしまって、
おいでになれませんでした。

でもきてくださったルージュさんと海霧さんと
3人のオフ会を楽しむことができました。

ダンスのあとの二次会でのお喋りのほうが盛り上がっていたかもしれません。

今日も飛行機が2時間遅れで出発となって
ちょっと心配しましたが、
無事家にたどりつくことができました。

一番館の楽しい思い出に感謝しながら
明日からまた、日常生活です。

ありがとうございました。

Re: 御礼札幌ミニミニオフ  ロミオ - 2009/02/22(日) 23:05 <URL> No.208

発達した低気圧のせいで大吹雪。

新千歳空港の天気回復を待つ為に乗っていた飛行機は
下北半島をグルッと5回大きく旋回していましたが
天はわれに味方せず飛行機は空しく
羽田に帰ってしまいました。
ああ無情・・・・・

札幌への又のおいでをお待ちしてます。

Re: 御礼札幌ミニミニオフ  GAYA - 2009/02/23(月) 23:48 <URL> No.209

ロミオさん、残念でした。

下北半島を5回 旋回で、羽田ですか・・・

がっかりですよね。

また、札幌へ行きます。
そのときはよろしくお願いいたします。

また、東京でもオフ会をしましょうね。


”2008年クリスマス大阪OFF会”がお開きとなりました。  ドルフィン - 2008/12/21(日) 00:28 <URL> No.200

大阪は暖かい冬の土曜日でした。
午後1時ごろから、そろそろ集まりだされたメンバーは、懐かしい人、始めての人と御挨拶もそこそこにみなさん、すぐフロアにでて踊りだされました。

男性11名女性10名と非常にバランスがよく、前もって用意しておいた座席がいつ見ても、空っぽ状態でした。

会場が混んでいたのに座席に人がいない状態は会場に来られていた他の人たちに申し訳ないような気持ちさえ涌いてきました。

午後3時から、ミニデモタイムとなり、ペアを交換しながらどの種目にも殆どの人が出払っておられました。

流石に午後4時を過ぎると、みなさま、お疲れになったようで座席に帰ってこられ、先週大阪に来られた中部のよこ&しまさんのお土産を美味しくいただきながら、おしゃべりに花が咲きました。
よこさん、しまさんご馳走様でした。

中之島のイルミネーションの点灯時間が午後5時ということで、それにあわせて着替え、二次会場に向かいました。

中之島のイルミネーションの点滅する中をゆっくりと地下鉄の淀屋橋駅まで歩きました。

二次会は17名の参加があり、美味しいおじゅうやさんのお料理に舌鼓を打ち、楽しいおしゃべりにいつしか夜は更けていきました。

東京からおいでのパーティダンサーさんは日帰りということで8時ごろ、じゅんさんの車で一足先に帰られました。

その後今夜は大阪でお泊まりのGAYAさんを囲んで9名でおしゃべりし午後9時30ごろお開きとなりました。

行き届かないお世話役ではありましたが、みなさまに助けていただきステキなダンスとおしゃべりのひとときを楽しむことが出来ました。
本当にありがとうございました。

どうぞ来年もみなさまの上にいっぱい幸せが降ってくることを心よりお祈りしています。

本日はありがとうございました。

                           チャオ、チャオ!

Re: ”2008年クリスマス大阪OFF会”がお開きとなりました。  ゆきんこ - 2008/12/21(日) 07:39 <URL> No.201

ドルフィンさんお世話さまでした。楽しい時間を過ごすことが出来ました。まだまだ相手の方についていけない私を優しく頼もしくリードして頂いて、自分でもどう動いているのか解らないうちに踊らさせて頂きました。難しいボディの動きを易しい言葉で教えて頂いたり、とても有難かったです。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
参加されました皆様、本当にありがとうございました。楽しかったです。

Re: ”2008年クリスマス大阪OFF会”がお開きとなりました。  山羊座 - 2008/12/21(日) 09:08 <URL> No.202

参加された皆さま、お疲れさまでした〜

穏やかな小春日和の1日に恵まれ、ハッピーな1日でした。
中之島クラブ(公会堂内のレストラン)のオムライスは、じゅんさん・ヨーヨーさん・パーダンさんと、談笑の中で味わいました。

会場には、懐かしい顔が続々と集まって、ダンスタイムの始まりでした!
予想していたほどの混雑でなかったのが、幸いでした。
思いっきり踊りまくりました〜

会場内に、大好きな音楽が次々に流れ、嘗て、デモに使ったワルツが2曲!
イントロが聴こえだした時には、思わず立ちあがって、おじさん・じゅんさんに踊っていただきました。
そういえば、このパーティ、選曲がとっても良かったと思いました。
ダンスは、音楽が良ければ、楽しさ倍増ですよね!

ミニコンペも、苦手なルンバにまで挑戦!
「え? ラテン踊れるの?」(爆)
タンゴ・ワルツは、当然のように、飛び出しました。

お仕事が忙しくて、少し遅めに到着のGAYAさんのお顔を見たときは、既にグロッキー状態!

皆さま!
楽しい時間を有り難うございました〜〜

Re: ”2008年クリスマス大阪OFF会”がお開きとなりました。  ちび - 2008/12/21(日) 21:14 <URL> No.203

ドルフィンさん オフカイ幹事ありがとうございました。

何時もながらの遅れた到着でしたが、楽しく過ごさせていただきました
お疲れ出ませんように^^来年もまたよろしく?

Re: ”2008年クリスマス大阪OFF会”がお開きとなりました。  じゅん - 2008/12/21(日) 21:40 <URL> No.204

ドルさ〜ん幹事役ご苦労様・・でもその中でチャント3回のドレスチエンジはさすが〜^^

会場は他のイベントで来られた何時もの面々も多くて、実際よりず〜と多い様に感じました!
女性の方もお上手な方ばかりでもうクタクタ!足が棒状態でした!(年だ〜!あっコレ言うと山羊さんに怒られる〜)
パーダンさんは席を暖める間もなく踊り続けてられましたが、早朝から深夜までの移動と共に凄いの一言です〜(脱帽!)

2次会では何時もながらの酔っ払いヨ〜ヨ〜が、浦さんのボトルを断りも無しにかなり明けてしまった様です!
浦さ〜ん、空っぽになる前におじゅ〜やさんに来て又入れておいて下さ〜い^^

Re: ”2008年クリスマス大阪OFF会”がお開きとなりました。  I,Sさくら - 2008/12/22(月) 23:43 <URL> No.205

ドルフィンさんお世話になりました。たくさんダンスも出来たし、今回初めて二次会に参加させていただき噂のおじゅうやさんのお料理も美味しく頂きました。、オフ会のお世話て大変だなぁ〜て思いました。ドルフィンさんお疲れ様でした。又来年も楽しい企画して下さい楽しみにしております。

Re: ”2008年クリスマス大阪OFF会”がお開きとなりました。  GAYA - 2008/12/23(火) 00:00 <URL> No.206

久しぶりの大阪オフでした。

会場への到着がおそくなって、私がついたときは皆さんもう一汗も二汗もかいた後でした。それでも何人かの人とはしっかりと踊っていただきました。
二次会はその分、堪能いたしました(笑)

ドルフィンさん、ダンさんお世話になりました。

またよろしくお願いいたします。


2008年秋の岩槻ヴィーナス・オフ会報告  たいこ - 2008/11/23(日) 20:54 <URL> No.191

そもそも私の”一人参加できるパーティーをご紹介ください”とのカキコミが発端で、ナ・ナント・・SDNのお仲間のご好意により、あっという間にミニオフ会が催される運びとなりました。

16号線さん・沙紀さんが主催されてるパーティーで、お忍びで参加されたお仲間を含め16人もの方がご参加くださいました・・もうもう大感激です!

こちらのオフ会では規模の大きさに関わらず毎回”最強で最高のダンサー集団”が出来上がるんですね・・マジ実感いたしました。

月例オフ会・・なぁ〜〜んていうのが実現されたら最高に嬉しいけれど、躍れる男性ダンサーはどこでも引っ張りだこで大忙しだもんなぁ〜〜。。(贅沢は言うまい)

16号線さん、沙紀さん、本日は大変お世話になりました。本当に楽しいパーティーでした。
16号線さんは、初心者で習ってた頃の大好きだった先生に雰囲気がとてもよく似ていて躍っていただけて二倍の感激がありました。
沙紀さんはお綺麗でお上手で・・見習いたいです(無理でも・・)

参加してくださった皆さん。。心より感謝感謝です。本当にありがとうございました。

ちなみに大阪オフ会に参加して”おじゅうや”でうまいもんを食おう!の提案に賛同者多数でしたね。。ウヒヒ・・こちらも楽しみぃ〜〜〜。。

以上、とりいそぎ、報告と御礼まで

Re: 2008年秋の岩槻ヴィーナス・オフ会報告  モスグリーン - 2008/11/23(日) 21:30 No.192

今回も疲れるくらい踊り お話することができました。
皆さん お相手をしていただき ありがとうございました。
とっても楽しくて 病みつきになりそうです。

「おじゅうや」もいいですね。
次回のオフ会はいつかなあ。
楽しみがどんどん増えていきそうです。

これからも よろしくお願いします。

Re: 2008年秋の岩槻ヴィーナス・オフ会報告  パーティダンサー - 2008/11/23(日) 21:44 <URL> No.193

皆さんお疲れ様でした。

16号線・沙紀さんお心使いありがとうございました。

今回はSDNの談話室の中だけのミニオフ会でした。16名の参加になるとは

思いませんでした。2次会も喫茶店で楽しい会話で盛り上がりましたね〜

内緒で参加された方もいらっしゃったので参加メンバーは公表しません(大笑)

全員が浦和オフの参加者だったのですぐに打ち解けて楽しいダンスタイムと

ティータイムを過ごさせていただきました。感謝!感謝!

呼びかけていただいた、たいこさん!感謝!感謝!で〜〜す。

Re: 2008年秋の岩槻ヴィーナス・オフ会報告  - 2008/11/24(月) 12:16 <URL> No.194

岩槻らしいユッタリとしたオフ会になったと思います。
16号線さん・沙紀さんには、オフ会参加者用の席を用意していただくなど、お世話になりありがとうございました。

私もワッツは久しぶりで、87歳の老婦人やその他のご常連さんと挨拶をさせていただきました! (^^ゞ

今回で2回目でもあり、オフ会にもお互い参加者にも慣れてきてより和やかな雰囲気になっているのを感じました。
今後も、この雰囲気を大事にして交流の輪を育てていきたいと思ってます。

皆さん、よろしく〜♪

Re: 2008年秋の岩槻ヴィーナス・オフ会報告  GAYA - 2008/11/24(月) 17:33 No.195

オフには参加しなかったけど、なごやかなオフ会でよかったですね。

こんな雰囲気・・以前にも記憶があります。ずっと 昔・・・・

こういうのが続くといいですね。

Re: 2008年秋の岩槻ヴィーナス・オフ会報告  トラ - 2008/11/25(火) 00:29 <URL> No.196

遅ればせながら・・皆さんありがとうございました!
きっかけを作っていただいた、たいこさんには、本当に感謝!です。
ティータイムの情報も参考になり・・今後ともよろしくお願いいたします。

Re: 2008年秋の岩槻ヴィーナス・オフ会報告  16号線 - 2008/11/25(火) 09:01 No.197

図らずもたいこさんのカキコに浦さんが紹介くださって、パーダンさんがミニオフの宣言。
さっそく参加者が沢山名乗りをあげてくださり実現しました。
MIXIからの参加を含め16名のミニオフとなりました。

浦和オフからさほど時間も経っていないのに、皆さんのお顔を懐かしく拝見し感激でした。

岩槻というやや交通事情のよくない会場ですが、会場予約は比較的楽に出来ます。
こんな場所でよろしければオフ会会場としてキープすることは可能です。
いつでもお申し付けください。

ご参加下さった皆さんにはオフ会でないときにも、時々お運びください。
予定についてはこちらヴィーナスをご覧下さい。
http://homepage3.nifty.com/lets~dance/saitama_DP.htm

Re: 2008年秋の岩槻ヴィーナス・オフ会報告  忍び人 - 2008/11/28(金) 23:58 <URL> No.198

そうか、こちらに書くべきでした。

たいこさん、皆さん、とても楽しいオフ会でした。

偶然関東に居たもので・・・一人では行けないので、頼んで連れて行ってもらいました。

翌日、浦和コミュニティーに行きましたら、あの先生にお会いしました。

浦さんにも、久しぶりにお会いできて嬉しかったですよ。渚さんと仲が良いのでうらやましいですね。

また出かけて行きます、皆さん、またお会いしましょう。

たいこさん、自己紹介にタンゴを踊りましょうね。

Re: 2008年秋の岩槻ヴィーナス・オフ会報告  たいこ - 2008/11/29(土) 17:36 No.199

・・"忍び人”・・スイマセン。。かなり笑えました。。

・・「タンゴ!」ですね・・承知いたしました。

あの時の貴方様の腹芸の感触を忘れず・・”その日”を待ちわびながら日々精進いたします。


2008年秋の大阪OFF報告  ダン・鈴木 - 2008/11/08(土) 23:38 <URL> No.173

 本日は、小雨降る中を公会堂までお運びいただいた皆様方、ありがとうございました。
 初めは参加表明の出だしが遅く、どうなるものかとヒヤヒヤしておりましたが、開いてみると、お仕事の忙しい中を急遽駆け付けて下さった方から、急に時間が出来た方、また、オフ会の事を全く知らずに偶然会場でお会いして、早速メンバーに加わっていただいた方までおられて、総勢22名の堂々たるオフ会となりました。

 今回は、いつもの取組表をノルマを課すものとせず、どなたと踊っていただいたかという覚え書きとして利用していただきました。また、男女のバランスが少々悪かったので、女性方には一般の方のお誘いを受けていただくなどで対応したため、女性陣も休む間もないくらいで、我々の席が空っぽになることがしばしばありました。

 午後5時過ぎに一次会を終え、有志で二次会場に向かいました。今回は二次会に初参加の方が半数以上を占め、特に男性は私ひとりというハーレム状態の中で進みました。遠方の方もおられ、8時過ぎにひとまずお開きとし、その後有志が9時過ぎまで話に花を咲かせました。

参加して下さった方は、下記の通りです。
 一次会 男性:コッピィ、おもり、カール、ゾロ、Palo、髭三昧、÷ツボーイ(敬称略)
     女性:真千子、水瓶座、卯月、ドルフィン、ゆきんこ、山羊座、さゆり、おそめ、セイコ、かずえ、
        あや、I.Sさくら、のら、しくらめん 
 二次会 ドルフィン、卯月、山羊座、セイコ、かずえ、さゆり、ちび、しくらめん、ダン・鈴木(9名)
 
以上、とりいそぎ、報告と御礼まで

Re: 2008年秋の大阪OFF報告  山羊座 - 2008/11/08(土) 23:56 <URL> No.174

ダンさん お世話になりました。
山羊座の団体レッスンのお友だちを、4人もお連れして…
男性の参加が少なかったので、心配しました。
ご迷惑をかけるのではないかな〜〜と…

幸い、急遽参加してくださった方を含めて、参加者の多いオフ会になって…
ホ〜〜ッとしました。

今日は、妙な教え魔に掴まり、びっくりしました。
ラテンがもう一つの山羊座としては、チャチャは大人しく踊っていたのですが…
タンゴになって、おかしな指導を受けるに至って、切れました!(爆)
終わった途端に、もう1曲と手を伸ばす教え魔氏に…
「有り難うございました!!」 挨拶だけして、さっさと引き揚げてきました。

その後、その教え魔氏、再度誘いに来ましたが…
にっこり微笑んで、NO!
軒並み断られて、すごすご退散。
他所の女性に取り付いておりました〜〜(爆)

や〜〜ですね〜〜 見当違いの、教え魔おじさん!!

Re: 2008年秋の大阪OFF報告  ちび - 2008/11/09(日) 08:21 No.175

皆様おはようござあいまぁすぅ〜 ^^

久々のオフカイだったのに先約が有ったためダンスに参加できず、
二次会のみの参加でしたが其れも遅れてしまってすいませんでした

二次会のみの参加は初めてでしたが矢張りダンスを踊ってからのほうが
飲み物もおいしいと思った

だんさん 幹事ご苦労様でした マスターありがとう

Re: 2008年秋の大阪OFF報告  しくらめん - 2008/11/09(日) 08:57 <URL> No.176

昨日は大変迷惑をおかけした参加になりましたが
最後まで楽しく過ごす事が出来嬉しく思っています
また二次会の皆さん会話も お食事も美味しかったですよ
これからも宜しくお願い致します。

Re: 2008年秋の大阪OFF報告  卯月 - 2008/11/09(日) 13:35 <URL> No.177

だんさん お世話になり有り難うございました。

優雅な会場でのオフ会を体験でき、楽しかったです。
今回は女性が多かったので、積極的に自己紹介をして回りほとんどの人と、
声掛けをさせていただきました。これからも宜しくお願いします。

踊って頂いた男性の方々有り難うございました。

二次会での楽しいおしゃべり、美味しい鳥なべ、思い出のページがふえました。
又の機会があります事を、楽しみにして。

Re: 2008年秋の大阪OFF報告  Palo - 2008/11/09(日) 15:56 No.178

ダンさん、お世話になり、ありがとうございました。

昨日は急に参加させて頂きましたが、たくさんの方と楽しく踊っていただけました。
やはり中央公会堂は歴史を感じさせる建物で、踊っている途中も天井のステンドグラスが目に入ってきて雰囲気が抜群に良いですね。

6月に仕事が変わって以来、土日は大抵寝るか仕事するかで過ぎてしまいますので、なかなか事前に参加表明ができません。幹事さんにはご迷惑かと思いますが、ご理解頂きたく、よろしくお願いします。

卯月さん
 趣きのある「名刺」ありがとうございました。

また次に参加できる機会を楽しみにしています。

Re: 2008年秋の大阪OFF報告  あや - 2008/11/09(日) 17:16 <URL> No.179

ダンさんお世話に成り有り難うございました!
人数の少ないの心配されてましたが、
当日は何時ものように賑やかになって良かったですね!
私は踊りすぎて外反母趾が痛み、足を引きずって帰りました。

お相手くださった男性の方有り難うございました。
お話しくださった女性の方有り難うございました。
又の機会にお会いしましょうね!

Re: 2008年秋の大阪OFF報告  水瓶座 - 2008/11/09(日) 18:20 <URL> No.180

ダンさん、昨日は、ありがとうございました。

男性の参加が少なくて、あまり踊れないと思って、レッスンを受けてから行きました。
ほとんど座る間が無いほどおどりました。
夜には、足が攣って痛かったー(^_^;)
でも、やっぱり、オフ会は、最高!

次回、又、お会い出来るのを楽しみにしています。

Re: 2008年秋の大阪OFF報告  I,Sさくら - 2008/11/09(日) 20:31 No.181

ダンさん、ドルフィンさん、お世話になりました。
昨日も楽しくダンスが出来ました、有難うございました。
又楽しいオフ会企画して下さい、楽しみにしております。

Re: 2008年秋の大阪OFF報告  おもり - 2008/11/09(日) 20:34 <URL> No.182

こんばんは。昨日はどうもありがとうございました。
ドタ参、失礼しました。

久しぶりのオフ会、楽しかったです。
踊っていただいたみなさん、ありがとうございました。
またお会いした時もよろしくお願いします。

帰りの電車でウトウトして乗り過ごしかけましたが
なんとか無事帰宅しました。

Re: 2008年秋の大阪OFF報告  ゆきんこ - 2008/11/09(日) 22:47 <URL> No.183

ダンさん、ドルフィンさん、お世話になりました。サークル以外あまり外にでない私としましては、久しぶりに充実した楽しい時間をすごすことができました。
踊っていただいた男性の方がお上手で、自分まで上達したような気持ちで帰ってまいりました。ありがとうございました。
気楽にお話をしていただきました皆様にも感謝しております。また是非お会いできるチャンスがありますように。

Re: 2008年秋の大阪OFF報告  ドルフィン - 2008/11/09(日) 23:50 <URL> No.184

シクラメンさんの前後に書いた文章が一度はアップされたのに消えてしまいました。
もう一度チャレンジします。 エィ!

Re: 2008年秋の大阪OFF報告  ドルフィン - 2008/11/10(月) 00:14 <URL> No.185

あらためて、ダンさん昨日はお世話ありがとうございました。

今回のOFF会は男性の参加表明が少なく淋しい会になるのではと心配していましたが、
なんとかご都合をつけておもりさん、カールさん、ゾロさん、Paloさんがかけつけてくださいましたし、偶然会場にいらした髭三昧さんはOFFがある事を御存じなく急遽ドタ参してくださいました。
そんなみなさまのお気持ちが嬉しかったです。
おかげで楽しいダンスタイムを過ごすことが出来ました。

また久しぶりに水瓶座さん、卯月さん、ゆきんこさん、あやさんとも会えて楽しいおしゃべりに花が咲きました。

皆さま本当にありがとうございました。

どうぞお疲れがでませんようにお祈りしています。
また、この次お会いできるその時までごきげんよう・・・・・・

                               チャオ、チャオ!

初めまして  ガタヤン - 2008/11/10(月) 04:25 <URL> No.186

土曜日は突然公会堂で他のコミュから参加させていただいた京都からのガタヤンです。
厚かましく色んな方と踊っていただきました。\(^o^)/
全然知らなくてふれあいで並んでいたら「こちらが和留津ボーイさん」と言う声が聞こえてきたのですぐ声をかけさせていただきました。
楽しく躍らせてさせていただき有難うございました。
またの機会にお会いできるのを楽しみにしています。

Re: 2008年秋の大阪OFF報告  ドルフィン - 2008/11/11(火) 19:35 <URL> No.187

ガタヤンさん、こんばんわ!
OFF当日、ワルツを踊っていただきましたドルフィンです。
と言っても、きっと覚えていらっしゃらていないでしょうね。

口頭で、こちらのサイトをお教えしたので、迷子になられているのではと心配したのですが、無事到着されたようですね。

こちらでもOFF会は時々しております。
来月も考えておりますので、御都合よろしければ、参加してみてくださいませ。

                                チャオ、チャオ!

Re: 2008年秋の大阪OFF報告  ガタヤン - 2008/11/12(水) 13:55 <URL> No.188

ドルフィンさん

先日は有難うございました。
チャント覚えてますよ。(^_^)v
合同であんなにたくさんの方が集まっているなんてまったく知りませんでした。
大勢で楽しそうでしたね。
私のほうもあの後二次会で盛り上がり
三次会はディスコで踊りまくってました。(^_^;)

Re: 2008年秋の大阪OFF報告  コッピィ - 2008/11/12(水) 14:28 <URL> No.189

 皆様 有難う 感謝! 次も 宜しく お願いします! 

Re: 2008年秋の大阪OFF報告  山羊座 - 2008/11/15(土) 20:37 <URL> No.190

先週初めてオフ会に参加した、さゆりさん、かずえさん、せいこさんが、とっても楽しかったですと、喜んで居りました(おそめさんは今日はお休みでした)。

彼女達は、NETの世界を知らない方々なのですが…
安心して踊れるパーティに、行ってみたいと、たっての希望でしたので、参加していただいたのです。
是非、また行きたいとのことでした。

踊ってくださった、男性の方々に、心からお礼申し上げます。 (代筆)


秋の合同パーティ  GAYA - 2008/10/26(日) 23:41 No.159

秋の合同パーティを無事終了することが出来ました。

参加者は90名、二次会も41名の参加者となりました。
午前10時からの開始で11時の自己紹介の時はほぼ70名近くの方が揃っていました。

早朝から10名近くの方が準備に駆けつけてくださいました。また、後片付けも参加者の皆様の協力で、あっという間に終わりました。いろいろなところで、さりげなくお手伝いを頂きました。本当に有難うございました。

今夜はひとまず、無事終わりましたの後報告と御礼を申し上げます。

Re: 秋の合同パーティ  YTO - 2008/10/27(月) 00:12 No.160

GAYAさん他準備に駆けつけて下さった皆さん有り難う御座いました。3年ぶりのオフ会でしたね。

懐かしい顔にも会いました。また今回初めて参加された方皆ダンス大好きな方達ばかりで楽しい
パーティを堪能させて貰いましたο(‘ v‘ )ο〜♪
大盛況の内にパーティが終了しました。二次会にも参加された方お世話様に成りました。
パーティに参加された皆さん有り難う御座いました。ヽ(’ー’#)/

Re: 秋の合同パーティ  とら - 2008/10/27(月) 00:12 No.161

スタッフの皆さんお疲れ様でした。

3次会まで参加して帰ってきました。とても楽しい企画でした。
ありがとうございました。

Re: 秋の合同パーティ  つぼみ - 2008/10/27(月) 08:28 <URL> No.162

昨日は知人のマッチと参加いたしました。

とても楽しかったです(●^o^●)

ありがとうございました。。。

Re: 秋の合同パーティ  モスグリーン - 2008/10/27(月) 09:03 <URL> No.163

パーティーを準備してくださった皆さん
ありがとうございます。
本当に楽しかったです。(盆と正月が一度にきた気分です。)

お相手をしてくださった方々 素敵な踊りや衣装を見せてくださった方々‥
感謝しています。ありがとうございました。

これからの練習の課題がまた増えました。頑張ります。
「またエンジンがかかってしまった」と嘆くリーダーの声が聞こえてきそうですが...

Re: 秋の合同パーティ  パーティダンサー - 2008/10/27(月) 10:03 <URL> No.164

皆さんおはようございます。

前夜祭・本番・2次会とお疲れ様でした.
参加された皆さんの協力で無事終了しました。
ありがとうございました。

初めてお会いした方、ネット上では初めてだけどすでに
顔見知りだった方(笑)色々な出会いを体験させて貰う事が
できました。ありがとうございました。

楽しかった〜〜有難う  ÷ツボーイ - 2008/10/27(月) 10:35 No.165

2008 秋の浦和大オフ会大成功でしたね 今回の 企画〜実施までの間大変でしたでしょうスタッフの皆さんのご努力で 大変楽しい 楽しい 時間を戴けましたこと 心よりお礼申し上げます 有難う御座いました ご参加 くださった皆様温かく お迎え戴き始めてお会いした感覚が御座いませんでした これも共通の趣味が引き付ける良い所なのでしょう 残念ながら 男性の方とは一部の方としかお話出来ませんでしたが 今度またお会い出来る事を期待いたします 宜しくお願い致します

あかねさん・クニさん・桜さん・小夜子さん・つぼみさん・ととろさん・ドルフインさん・なつめさん・ひよこさん・フェスタさん・みほさん・むっちやんさん・モスグリーンさん・ゆうゆうさん・ゆきさん・ゆきえさん・その他踊って戴いた方いらっしゃったのですが名前がチェックでませんでした が 沢山の方にお相手して戴き有難う御座いました皆様の踊りに酔いしれて 年甲斐も無く踊ったので 最後は バテ バテでした 目標は参加して頂いた方全員踊りたかったのですが この老体では無理でした(爆笑) 踊って戴けなかった皆様心残りですが お許し下さい
 トラルアル参加ご協力の なつめさん・みほさんしがないリードでお付き合い戴き感謝しております 有難う御座いました

では みなさま 今度お会いできる日まで お体を ご自愛なさって下さい 最後になりましたが 本当に ありがとう 御座いました

Re: 秋の合同パーティ  社交ダンス大好き&桜 - 2008/10/27(月) 11:12 <URL> No.166

盛り沢山の企画で十二分に楽しかったです。
幹事のみなさん、ほんとうにありがとうございました。
また趣味の世界が広がり、さらに深まりそうです。

Re: 秋の合同パーティ  ごんべとかえで - 2008/10/27(月) 12:57 <URL> No.167

このたびは、浦和にて皆様にお世話になり、大変ありがとうございました。

妻のかえでと踊ってくださった男性陣、本当にありがとうございました。
ごんべと踊ってくださった女性陣、つたないリードに文句一つ言われず、さぞかし「忍耐」の二文字であったことと、その我慢強さに感謝いたしております。

また、並々ならぬ御苦労をなされて準備・開催をしてくださった幹事団の皆様に厚く御礼申し上げます。
しおりさんは200曲のダンスミュージックを編集してご提供くださいました。皆様もお気づきのことと思われますが、スタンダードの曲の次はラテン、その次はまたスタンダードと見事に作られていましたよね。二台CDデッキを用いたにせよ、1曲終わる度にデッキを止め、次の曲を掛けて、と言う作業を200曲分なさってくださいました。これは相当な苦痛です。いっくら大好きなダンスミュージックといえども。
曲のテンポを変えてあるのもありましたね。とっても嬉しかったですけれど、その作業の煩わしさを考えると感謝の気持ちでいっぱいです。遠方よりの多大なるご活躍に感謝あるのみです。

GAYAさんは仕事が忙しく、オマケに体調不良の折に徹夜して名札作ったり、ここなどの掲示板の書き込みなどなど、その他諸々!
山羊座さんも、当日は司会進行役をやったりその他いっぱい。

そうそう。忘れてならないのが浦さん・渚さんです。
会場の手配に始まり、ありとあらゆる多大なるご貢献。おふたりが会場の手配その他もろもろをして下さらなかったら、今回のオフは影も形もないものでした。感謝しております。

パーティーダンサーさん、ゆきえさん、いろいろと陰になり日向になってのご活躍。ごんべはしっかりと見ていました。深く感謝いたします。

ごんべは朝は遅刻をし、帰りはモタモタ着替えている間に片付けは全部終わってしまい、何も手伝えなかった。まったく役に立たねぇ男だわぁ(>_<)
せめてダンスだけはと思い、誠心誠意一生懸命踊らせていただきました。
本当はあまり踊らずにみなさんとのお喋りに重点を置き、親睦を深めることに専念したかったのですが、気づけば参加された女性の90%と踊っていた気がします。もしかすると全員と踊ったかも。

あ、長くなりそう(笑)
とりあえず、踊って頂いた方々、また大変なお膳立てをなさってくださった方々に妻ともども厚く御礼申し上げて終りにしたいと思います。
個人的なことはSDN仲間たちの街に書き込みますね。

ありがとうございました(●^o^●)

Re: 秋の合同パーティ  16号線と沙紀 - 2008/10/27(月) 15:42 <URL> No.168

皆さん有難う御座いました。

とりわけ関西方面からお越しいただいた皆さんのお顔を拝見し漸く胸のつかえが降りたような感じです。いつになるかは分かりませんが、今度は大阪にお邪魔したいと思います。

又久しぶりにKAKKOさんやじーじさんなど懐かしい方にもおめにかかれました。
ネットでアドバイスや調べてお教えいただいた皆様にもお会いできました。
また、パーティーダンサーさんが昔からの知り合いだったのにはびっくりいたしました。

皆さん、これからも宜しくお願い致します。

Re: 秋の合同パーティ  山羊座 - 2008/10/28(火) 09:44 <URL> No.169

パーティに参加された皆さま〜
有り難うございました〜!

NHKの朝ドラマの主題歌
♪ 袖すり合うも 他生の縁と〜 ♪
袖どころか、手を握り合い、身体を触れ合って… (爆)
本当に楽しい時間を、有り難うございました。

ここのサイトで… 山羊座のブログで…
話しかけてくださった方々を初めとして、当日、笑顔で声をかけてくださった、沢山の方々に、心からお礼を申し上げます。
一期一会とはいえ、お会いすれば、そのときからはお友だち!

PCのモニターの向こうに、笑顔が浮かんで居ます!

あまりの沢山の方々との、触れ合いで…
草臥れた〜〜
その楽しかった事の一つ一つを、思い出しながら…
これからの日々を、送りたいと思います。

浦さん、渚さん、GAYAさん、パーティダンサーさん、しおりさん!!
陰になり陽なたになりして… 
山羊座を励ましてくださって、有り難うございました。

にょんちゃん!
着せ替え人形の如く、ドレスを変えた山羊座へのご協力!
感謝します!
素敵なドレスの数々、態々、運んでくださって!
良い想い出になりました!

そして、当日参加してくださった皆さま!
皆様のご健康を、祈ります!

Re: 秋の合同パーティ  ドルフィン - 2008/10/28(火) 23:03 No.170

会場を取りに並んでくださった浦さん、司会をしてくださった山羊さん、タイムテーブルを何度も書き直していっぱい心遣いしてくださったGAYAさん、パーティーダンサーさん、受付で殆ど踊らず、一般客の対応にご苦労してくださった渚さん、ダンス音楽を選んで、構成してくだったしおりさん、皆さんの暖かい心が伝わってくるOFF会をしていただきありがとうございました。
他にも、当日会場でおてつだいしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
今回は初めてお会いした方々の印象が強く残るOFF会となりました。

ダンディな16号線さんとステキなドレス姿の沙紀さん、ROM専でいることを卒業されたチャーミングなたいこさん、グビグビ隊関東支部長のさくらさん、ハートのピアスが良くお似合いだった薫さん、優しさがお顔に出ているエースケさん、ドレスの話をもっとたくさんしたかった美人のモスグリーンさん、タンゴのドレス・トライアルでうっとりさせてくださったまあちゃん、スリムでハムサンドな月影さん、人違いをしてしまったステップさん、一度聞いたら忘れられないHNの社交ダンス大好きさん、白いドレスが良くお似合いだった桜さん、ドレスを着られる時も脱がれる時もお手伝いさせていただきました、リーベさん、以前「うちの妻はドルフィンさんに似ているんですよ」といわれていた北海道から参加のロミオさんとPさんのルージュさん、実物は私よりずっと美しいかたでした。(光栄です。)他にもたくさんの新しい出会いがありました。

お顔は見ていたのですが、なかなかタイミングが合わずにとうとう、お話ができなかったつぼみさん、でも、あなたのラテンドレスのミニスカートから出た長くて形の良い足は私の心にインプットされています。次の機会にはいっぱいおしゃべりしてくださいね。

踊ってくださった男性の方々、楽しいおしゃべりをしてくださった女性のみなさま、とても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
本当に、山ほどのありがとうを言わせていただきます。

どうぞみなさま、次は大阪を目指して遊びにきてください。
心からお待ちしています。

もっともっと書くことは山のようにありますが、このあたりで次の方にバトンタッチします。

この次お会いするその時までごきげんよう・・・・・・

                                チャオ、チャオ!

Re: 秋の合同パーティ  ダン・鈴木 - 2008/10/29(水) 01:28 <URL> No.171

 折角関東まで遠征するんだから、一日でも多く楽しんで来ようと、前日の朝に大阪を立って、浦和駅に着いたのが午後1時。この日もパルコでパーティーをやってるということだったので、一足早く会場を下見してきましたが、広くて素敵な会場ですね〜。あんな会場をよく押さえられたものだと、浦さんご夫婦のご苦労を感じるとともに、あんな所で連日のようにワンコイン・パーティーが開かれているなんて、近くの方は恵まれているなあとうらやましく感じました。

 オフ当日は、準備に間に合うようにと、集合時刻に行ったのですが、もうほとんど準備は終わっていました。(シュン)
 女性方はお召し替えに時間がかかるため、しばらくは男性ばかりが場内にたむろして、女性ではしおりさんが一人苦心の作の音楽を流してくれていました。ごんちゃんのご指摘通り、音楽の編集は音量調節やフェードアウト作業などで、機械にへばりついていなければならないので、ほんと大変な労力なんですよね。

 やがて、女性の皆様も次々と現れ、賑やかになったところで山羊座さんの開会宣言でオフ会が始まりました。自己紹介をお聞きしていると、地元埼玉の方が相当数おられたようで、もしかしたら、前日パーティーでお会いしていた方がおられたかもしれませんね。

 時間が経つにつれて、どんどん賑やかになりましたが、会場が広いので十分踊れました。今回特徴的だったのは、ドレス着用可トライアルというのが設けられたこと。以前は正装というのが条件でしたが、今回は自由な服装で、しかも当日受付という気軽さもあってか、大勢の方が出場されました。自由とはいいながらも、やはりドレス姿が多く見うけられたのも楽しく、男性陣もはらはらウキウキのひとときでした。
 ただ、ひとつお願いがあるのですが、ドレス美人は男性同伴のかたが多く、どうもお誘いしにくい点があるのです。どうか外の男性にも幸せな機会をお与え下さるよう、よろしくお願い致します。事実、私はパートナーのドルフィンとはスタンダードのドレス・トライアルには一曲も出ずじまいでした。
 といっても、決して恩に着せているわけではありません。実を言うと今までの印象から、ドレス・トライアルは上手な人たちが多くて我々はあまり目立たないだろうから、むしろオーバー120のワルツで、思いっきり目立ってやろうともくろんでいたのですが、あいにく遅い時間帯だったもので、そろそろ引き上げる人たちがいて、ギャラリーも少なくなって少々拍子抜けでした。タイム・スケジュールってむつかしいですね。

 それにつけても、我々の我が儘な注文に耳を傾けながら、企画・進行に尽力されたGAYAさんには、頭が下がります。
それに、3次会には参加されなかったパーティーダンサーさん、よほどお疲れだったのでしょう。ご苦労さまでした。

 二次会の参加者も、大勢でしたね。スザエペアの到着が遅れ、十分にサザエさんのエンジンがかからないうちにお開きとなり、いつもの連発銃は不発に終わりました。なにか物足りないような、ほっとしたような・・・・(アハハ)
 
 カラオケの会場では、サザエさんのお株を奪うようなにょんちゃんのハッスルぶりに、驚くやら笑うやら・・・・。
「渚のシンドバッド」のセクシーポーズに、圧倒される人もいれば、思わず目をそらす人もいたりで、久しぶりににょんちゃんの元気な姿を見て安心しました。

 オフの翌日は、有楽町の東宝ホールで夕方まで踊り、新幹線に乗りました。ほんとにダンス三昧の楽しく有意義な関東遠征でした。
 大阪では、11月8日に中之島中央公会堂で、秋の大阪オフを行います。オフ掲示板に案内を立ち上げましたので是非ご覧下さい。

ありがとうございました (^o^)  kazu - 2008/10/29(水) 08:39 No.172

大変楽しいパーティに参加させて頂いてありがとうございました。
色々な企画に「彩果の宝石」+「飲み物」、淀みない進行などなど、幹事の皆様の細やかな心配りが感じ取れて凄く良い気分にさせて頂きました。
厚く御礼申し上げます。
mixiからの参加でしたが、前回4月に新宿ステレオで始めてお会いした方々とも再会できてとても嬉しかったです。
またこのような機会を設けて頂けると嬉しいです。
kazu


里帰りさん お見送りミニミニオフ会  山羊座 - 2008/09/05(金) 08:02 <URL> No.148

思えば、8月15日!
大阪国際空港から始まった、お帰りなさい里帰りさんオフ会大ドタバタ劇の、最終篇が、昨日のミニミニオフ会でした。

新大阪に11時30分到着と言う、お知らせを受けていましたので…
その新大阪駅の説明と、お出迎えのことはご理解頂いていると思い込んでいましたが!

山羊座の読みは、浅かった!(爆)
その詳細については、悪名高き、山羊座の独房に記すことにして…

ヤッパリ会えなかった!
11時50分まで待って、新大阪での再会を諦めて、ホテルに直行しました!
今晩お泊まりの所なら、間違いなくキャッチできると言う計算です!

天満橋京阪ホテルのロビーで待つことしばし!
大荷物持って、大汗かいた里帰りさんの姿が現れました!(爆)

チェックインした後、ネクタイ姿の里帰りさんと、ゴールデンパレスにタクシーで直行!
出席メンバーは、のらさんお願いしますね〜

待ちかねた方も、初対面の方も、ひとしきりのご挨拶と笑い声がはじけて、早速ダンスの始まりです!

ゴールデンパレスは、ウイークデイの所為もあって、空いていましたし、和やかな雰囲気は、いつもと変わらないオフ会でした。
男性の出席が少ないと、心配して御用を返上して駆けつけてくださった、ダン・鈴木さん!
大阪のオフ会は、この心遣いで成り立つんですよね〜〜
女性陣の1人として、感謝します!

2時少し前から、6時前まで… 
汗ビッショリの、ヘトヘトの集団が出来上がりました!(笑)
それにしても、里帰りさんを初めとして、皆さんタフですね〜〜
吊られて踊っていた山羊座でしたが、流石にばてました!

二次会は、じゅんさんのご好意で、北新地のふぐまるへ
「河豚なんか食べたことないですヨ〜」
里帰りさんの初体験でした!

里帰りさん・じゅんさん・よーよーさん・ささゆりさん・のらさん・コッピイさん・真千子さん・あやさん・山羊座のメンバーです!
新地の一角で貸し切り状態のお店で、賑やかに、時間が過ぎて行きました。
フィンランドのダンス事情など、じゅんさん巧みな誘導で、里帰りさんからお話を伺って、日本のダンス事情との違いなどを、教えていただきました。
河豚は、湯引き、テッサ、唐揚げ、てっちり、雑炊までのフルコース!

その後、三次会!
里帰りさん・じゅんさん・ヨーヨーさん・ささゆりさん・山羊座
新地のクラブで、カラオケで楽しませて頂いたのです。
30年近く前の、里帰りさんの思い出の曲は、加山雄三の曲が多かったな〜〜

他のお客さんも歌いだして、突然始まるダンスタイム!
それほどの広さがない場所だけれど、里帰りさんのダンスは、形式的な踊りでなく、ダンスはこうして楽しむものなんだよって言う事を,教えてくださったような気がします。
ブルースとジルバ!
ダンスを踊ったことは無いと言う、ママをリードして、里帰りさんのダンスは本当に楽しそうでした!

楽しい時間は、本当に過ぎていくのが早い!

淀屋橋までの道を歩きながら、
「また、日本に帰ってきます! 大阪にも、勿論来ます」
里帰りさんのお言葉でした。

人の触れ合いって、不思議なものです。
フィンランドに永住されている方と、社交ダンスを通じて触れ合った今回のオフ会が、本当に素晴らしいものだったのです。
ダンスが好き!
それは、国を隔てていても、会った時が、楽しい時間を共有できるものなんだ!

改めて感じさせられた、今回のオフ会でした。

里帰りさん!
きっと、またおいでくださいネ!

そして、未だ、大阪においでになったことのない、ダンスが好きな皆さん!
大阪で、触れ合う時間を持ちませんか?

今日(5日)午後2時のフライトで、里帰りさんはフィンランドに発たれます!!
また会う日まで〜〜 お元気で!

Re: 里帰りさん お見送りミニミニオフ会  のら - 2008/09/05(金) 09:39 No.149

山羊座さん、じゅんさん、本当にお疲れ様、そしてありがとうございました<(_ _)>


山羊座さんは、これを書き込まれた後、最後の仕上げに里帰りさんをお見送りに行って下さるそうです(^^ゞ
国際線に乗り遅れたら大変だものねぇ(笑)
最後の最後まで、爽やかな笑いと話題を振りまきつつ、里帰りさんの日本珍道中?は幕を下ろそうとしています・・・・・ほんと最後まで笑いました(^◇^;)


昨日の1次会参加者は
おじさん、コッピィ、里帰り、じゅん、ダン鈴木、葵、あや、ささゆり、TAEKO、のら、ふ〜さん、真千子、ミーヤ、山羊座、ヨーヨー(以上15名)


他にもオフ会をされているところがあったようで、平日のパレスの大ホールが、いつになく賑わっていました。

大勢の女性陣を相手に奮闘して下さった男性陣のみな様、お疲れ様でした。
もしかすると今日ではなく、明日ぐらいにお疲れが出るのでは?と心配しております^^;
粒よりの女性陣のみな様、昨日は女性同士で踊る回数の何と多かったこと(笑)
男性のステップもみな様とってもお上手で・・・・驚きました(@_@;)
でも、そのお陰で、ダンス談義にも花が咲き、とっても仲良くなれましたよね(^_-)-☆


2次会では、お刺身が駄目な私が生まれて初めて河豚料理を体験し、驚きました。
癖が無くて美味しかったので、イカ・たらこに次いで生で食べることのできる魚になりました(^^ゞ


里帰りさんは大阪の温かい雰囲気がお気に召されたようで、しきりに「次回来る時は」を連発されていました(@_@;)
次回来る時は、駅や空港での待ち合わせを間違えないでくださいね<(_ _)>
楽しかった一日が終わってみると・・・・まだ今週は終わっていませんでした\(◎o◎)/!
みなさん、お仕事頑張って下さいねぇ〜〜〜〜(^O^)/

Re: 里帰りさん お見送りミニミニオフ会  じゅん - 2008/09/05(金) 10:44 <URL> No.150

ハンサムで紳士的な里帰りさんを囲んで、本当に時の経つのを忘れるオフ会でした・・
沢山の本場ヨーロッパのダンス談義!機会をみて皆様にご披露しますね〜^^

女性陣はほとんどが男足も踊れるベテラン揃い!迎え撃つ男性陣もタジタジ!
1時を少し回って到着した時にはもうおじさんは1回目の着替え!
里帰りさんはフィンランドに比べて暑い〜を連発しながらシャツは汗で塩が吹きそう^^
コッピイさんのお腹のベルトもお陰で1つ穴が短くなったとか??
ダンさんは流石にサロンダンスの大御所!涼しげにこなしてられました・・

爽やかなフィンランドの風を残して旅立たれました里帰りさん、是非来年も〜^^

Re: 里帰りさん お見送りミニミニオフ会  エルミタージュ 木藤(きどう) - 2008/09/05(金) 13:53 No.151

昨日(4日)にゴールデンパレスでパーティを開催いたしましたエルミタージュです。
昨日は「里帰りさん」を囲んで皆様お揃いでご来場くださいまして
ありがとうございました!
会員の皆様にはお揃いで和気あいあいと夕方まで、休憩もなく、
精力的に汗を流されておいでの交流ぶりに 大変驚きました。
この場をお借りしまして、お礼とさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: 里帰りさん お見送りミニミニオフ会  - 2008/09/05(金) 17:54 <URL> No.152

山羊座さん、じゅんさん、のらさん、みなさま、楽しい時間を本当にどうもありがとうございました!

今回も途中で失礼することになってしまいましたが、でも、1時から4時までの3時間、たっぷり踊ることができて、とても楽しかったです。

踊ってくださった男性のみなさま、本当にどうもありがとうございました!

今回は全員の方と踊っていただくことができ、これでようやく ハンドルネームとお顔が一致するようにもなりました。(前回は、新しい方のお名前をお聞きした時点で、前の方のお名前が 記憶のかなたに飛んでいく・・・ということの繰り返しで、どなたがどなたやら、さっぱりわからないまま、会場を後にしてしまったのでしたが・・・笑)

そして、踊ってくださった女性のみなさま、本当にどうもありがとうございました!

踊れる女性がお相手をしてくださると、女性同士で踊るのも、こんなに楽しいものだったのですね! 本当に今まで知りませんでした。ミニデモに女性同士で出るという経験も 今回が初めてのことでしたが、とーっても楽しかったです。

それに、お上手な女性と一緒に踊っていますと、「あっ、今のしぐさ、すっごく素敵ですね! いったいどんなふうにされたんですか」などという展開にもなり、その場ですぐに かっこよく見せるコツを教えていただくこともできたりして、本当にありがたいことでした。

こんな素敵なオフ会の機会を作ってくださいましたこと、幹事のみなさまには 心から感謝しております。本当にどうもありがとうございました!

Re: 里帰りさん お見送りミニミニオフ会  あや - 2008/09/05(金) 18:23 <URL> No.153

皆様楽しい時間をありがとうございました!
今回は男性が少なかったけど、殆どの女性が男足をされたので、
何となくアットホームな感じで楽しかったです。
踊ってくださった方々、ありがとうございました。

じゅんさん、二次会参加して正解でした(笑)
美味しいお料理ありがとうございました!

のらさん沢山の果物ご馳走様でした。

山羊座さんお迎えにお見送りご苦労様でした。
ハプニング続きでしたが山羊座さんの機転に感心しました。

里帰りさんは今頃は飛行機の中・・・
無事のご帰宅を祈ってます!

Re: 里帰りさん お見送りミニミニオフ会  おじさん - 2008/09/05(金) 18:47 <URL> No.154

山羊座さん、のらさん、じゅんさん、幹事 お疲れ様でした。
参加の皆さん、お疲れ様でした & ありがとう ございました。

里帰りさんには、身長で 負けてしまいました。(汗)
長年 オフ会に参加 していますが、身長で 負けたのは 初めて!(笑)

二次会には また参加 出来ません でしたが、ミーヤさんと 仲良く帰宅しました。

Re: 里帰りさん お見送りミニミニオフ会  コッピィ - 2008/09/05(金) 22:39 <URL> No.155

皆様のおかげで ほんとに楽しくて有意義な日でした 有難う 河豚 数年振り幸せ!
ベルト穴一歩前進 次のオフ会ベルト穴三歩後退 じゅん様 一次会二次会お世話に
なりました 次回 宜しく お願いします! 

Re: 里帰りさん お見送りミニミニオフ会  里帰り - 2008/09/10(水) 21:23 No.156

山羊座さんに難波(梅田ではなく)送っていただいた里帰りは難なく関西空港に着く事が出来ました、駅のエレベータ等を前もって調べていて下さったので重い荷物にも拘わらず、楽に飛行場まで行けました、機転の利く暖かく思いやりのある山羊座さんでした。

其の前日、行き違い常習犯(新大阪はミスって仕舞った)の里帰りをホテルで待ち構えていた山羊座さんと急遽懐かしのザゴールデンパレス大阪へ。

いたいた!のらさん、だん・鈴木さん、真知子さん、コッピーさん、TAEKOさん 今回初めての方は、じゅんさんをはじめとして、ヨーヨさん、おじさん、葵さん、あやさん、ささゆりさん、ふ〜さん、ミーヤさんそしてエルミタージュの 木藤さん、いりえさん?でした

前回にも増して今回も踊の達者な女性たちで、大きな踊が出来、汗びっしょりになって踊れました。大阪の人は東京のひとに比べると比較的大きめに踊るようでした、会場が広かったせいもあるかもしれませんが、ブルースも今回は沢山踊れました、達者な女性群はあっという間に、体得されてしまったようで、楽しませてもらいました!有難う御座いました。

ミニオフ会、二次三次会を企画してくださったじゅんさんの先導でふぐまるへ、外国では絶対に食べられない珍味で次から次えと出てくる料理を全て食べる前に写真に収めました、じゅんさんが日本の競技団体および競技会の仕組み等を説明してくださいました、また里帰りが次回日本滞在中に、競技会に出場する事も可能?であると言う興味深いお話に花が咲きました、話に夢中になっている里帰りのお皿にさりげなく料理を補充してくださったのは、正面に座っていらした、ささゆりさんでした、きめの細かい思いやり、感激!心の中の故郷に触れたようなひと時でした。

三次会は里帰りの歌うカラオケ会でしたが、あいにくレパートリーが貧しく、歌える曲は僅かでしたが山羊座さん、ヨーヨーさん、ささゆりさんに助けられ、最後にはじゅんさんも歌ってくださいました!
カラオケにあわせてジルバ、ブルースを狭いフロアーで踊って、楽しい日本最後の夜は更けて行きました、お店のママさん曰く競技ダンスではなくこうゆう何処でも踊れるダンス習いたい!でした!じゅんさん、山羊座さん本当に有難う御座いました。

Re: 里帰りさん お見送りミニミニオフ会  山羊座 - 2008/09/10(水) 23:52 <URL> No.157

フィンランドの地で、落ち着かれましたか?

本当に波乱の半月でしたね〜〜(爆)

里帰りさん!
定年になって、日本に帰られたら、是非、大阪の地で、本当の意味での社交ダンスのお教室を開いてくださいネ!

ル−ティンとか、足型とか、競技会とか、級とか… 
ややこしい事を抜きにして、音楽を聞きながら、雰囲気を楽しむダンスを、広めてくださいませんか?

社交ダンス界を評して、老爺・老婆の集まりだなんて、悪口を言う人もいますが…

年齢に関係なく、男性と女性が音楽を楽しみながら踊ったり会話を楽しんだりすることが、今の日本のダンス界では、中々、成立しない現状なのです。

里帰りさんが、踊ってくださったダンスは、一寸したカルチャーショックでした!

次回の里帰りを、首を長くして待って居ます。
今度は、関西空港だって… 
インプットしておきますね〜〜(爆)

Re: 里帰りさん お見送りミニミニオフ会  じゅん - 2008/09/11(木) 22:05 <URL> No.158

里帰りさんからの本場のダンス事情・・まさに目にウロコの状態で聞かせて頂きました!
で、このところダンス仲間に機会あるごとにその話をすると皆が興味を持ちます〜
先日も教室で、先生を中心にその話題で花が咲きました・・
(里帰りさんの・・ブラックプールの日本の競技選手がその後のパーティでは通用しない・・て、すご〜く分りやすいですよね!)

それで今、仲間内でブルースとウインナーワルツがチョットしたブームです〜
練習場で始めると好奇な目で見られて、そこから話が弾みます^^
汗臭い踊りで明け暮れている中でチョットしたカンフル剤になってます〜

ぜひ関空が移転しない間に!?また関西にお出で下さいませ^^
そして日本での競技への出場を是非実現して下さい^^


里帰りさん、溝の口オフ報告  GAYA - 2008/08/20(水) 23:18 <URL> No.146

月影さんの声かけではじまった、里帰りさんの溝の口ミニオフから一足先に帰ってきました。

参加者は 里帰り、月影、かのこのおじさん(以上男性)ピンク、おりーぶ、ゆめ、くりくり、GAYA(以上女性)でした。
二次会もこのメンバーで、GAYAは一足先に帰ってきました。

溝の口では 当日のフリーパーティの主催者のイナポンさんをはじめ、DDDの初期のころの懐かしい人が3、4人いました。

今回のミニオフは女性のほうが多かったのですが、おかげで途切れることなく、全員が踊っていましたね。あの暑い中で、汗だくになりながら。

里帰りさんとも、ワルツ、タンゴ、ブルース、チャチャ、ジルバ、クイックステップ、サンバと踊っていただきました。
ボディリードのしっかりした素敵なダンスでした。
楽しかったです〜〜。

月影さんが参加者が退屈しないように、そして交流をもてるように、いろいろと気を配ってくださいました。ありがとうございます。

里帰りさんからは
「東京でもオフ会で楽しく踊ることができました。楽しかったです。」
との伝言です。

これからもこういった交流が続きますように。

御礼をこめて・・

Re: 里帰りさん、溝の口オフ報告  のら - 2008/08/21(木) 01:22 <URL> No.147

GAYAさん、お疲れ様でした(*^_^*)
里帰りさんの保護者としましては、何があっても心配で心配で(笑)
ここを拝見したので、安心して眠ることができそうです、ありがとうございました<(_ _)>


| 1 | 2 | 3 |